太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
お気に入りブログ
Link is Rings ♪
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:TAHITI + SPA ( 7 ) タグの人気記事


Manea SPA 7

タヒチ ル・タハア Manea SPAの「Poe manea」のまたまた続きです。


こちらが可愛らしいタヒチアンのセラピストさんたちです。
とってもCute!

e0068534_8452381.jpg


タヒチにはチップの習慣が無いのですが、感謝の気持ちを伝えたかったので、お礼にセラピストさんたちに日本の和紙で作られた絵葉書を数枚プレゼントしました。

二人とも小さなうさぎの切り絵などを見て「可愛い~!」ととても喜んでくれました。
本当に長い時間、ありがとうございました~!



シャワールームに戻り、シャワーを浴びて……びっくり!
顔がつるつるぴっかぴかです。
すごいかもしれないぞ!!(喜)

※そのつるつるぴっかぴかは帰国してからも1週間くらいはそのままでした。
 もっと続いて欲しかったぁ。
 魔法が解けるように元に戻ってしまった時、カヌーを漕いでタヒチに行こうかと思って 
 しまいました。(笑)


帰りにSPAのマネージャーらしき女性に、「肌がつるつるになりました!」と話すと、「うちのセラピストは厳選した人材を置いているんですよ。技術はかなりのものだと思います。」と話してくれました。

自分達の仕事に誇りと自信を持ち、そしてほっとさせる笑顔も兼ね備えた仕事ぶりを見て、私も見習わなくちゃ!とヒシヒシと思ったのでした。

素敵な時間と、素敵な刺激をありがとうございました。


「マルル~!」
お礼を言ってSPAを出ようとした時、タヒチアンのセラピストさんたちが、私たちの耳にハイビスカスの花をそっとさしてくれました。

こっぱずかしいけど・・・うれしいな~♪


e0068534_846307.jpg



SPAを出ると、陽は西に傾き、夕暮れの時間が迫っていました。

今夜もヒナノビールがうまそうだぞぉ~♪
[PR]

by mahaloa | 2006-05-26 08:53 | TAHITI | Comments(10)

Manea SPA 6

タヒチ ル・タハア Manea SPAの「Poe manea」の続きです。


突然の水シャワー攻撃に唖然呆然…。
思いっきり油断をしていたので、むちゃくちゃびっくり!です。

マッサージベットの上でまな板の鯉状態なので逃げ出すわけにもいかず、遠慮がちに「きゃぁ…。」「う~。」などと雄たけびをかみ殺して必死で我慢。

うげ~!!冷たかったぁ~!  びっくりしたぁ~~!!


パイナップルを洗い流し、水で一応引き締まった(たぶん…)後は、元のお部屋に戻ってジャクジータイムです。


e0068534_723334.jpg
池にせり出したジャクジーは………まさか……まさか……助かった!!お湯でしたぁ~!(爆)
妹と争うようにして飛び込み、「ほぇ~~、暖か~い。」
ほっ…極楽、極楽♪


e0068534_7243231.jpg



フルーツジュースとフレッシュフルーツを頂きながら、ゆっくりと休憩です。





池を眺めたり、心地良い風に吹かれて20分ほどのんびりジャクジーで過ごした後は、またお部屋に戻り、今度はリフレクソロジーとフェイシャルケアです。

○△の丸焼きとちまきコンビ状態に笑い過ぎたり、水のシャワーと戦ったりと結構アクティブなコースだったので(笑)ほっとして思わずうとうと…。

睡魔と闘っているうちに、楽しかったコースも終わりです。
3時間20分は長いかな?と思ったのですが、あっという間でした。


…To be continued again
[PR]

by mahaloa | 2006-05-24 07:28 | TAHITI | Comments(10)

Manea SPA 5

「イアオラナー!」と溢れるような笑顔で挨拶をしてくれたタヒチアンの可愛いセラピストさんに案内されたのは、二人一緒にマッサージを受けられる広いお部屋でした。

e0068534_1216119.jpg


まず始めは、ハワイのロミロミに似た1時間程の全身ボディウォーク。
静かな音楽が流れる中、適度な強さでのマッサージで筋肉がほぐれていきます。

ボディーウォークが終ると、セラピストさんたちが私達にパレオを巻くように言いました。
パレオを巻いて別のお部屋へ移ると、そこはオープンエアの池の見えるこれまた広いお部屋です。

マッサージベッドにはビニールシートが敷かれているので、横になる時、冷たさで思わず「ひょぉ~!」(笑)

次はボディマスクとボディラップです。

クラッシュされたパイナップルの実がいっぱい入ったオイルのようなものを、これでもかと全身にたっぷりと塗りまくります。

辺りはパイナップルの香りでいっぱい~!
うまそうな匂いです。(^^;;

自分が○△の丸焼きの下準備状態みたいに思えて、くすくす笑っていると、セラピストさんたちも楽しそうに笑いながらパイナップルを塗り塗り。

私のBodyを見て、同じ事を考えているだろぉ~?!(^^;;

全身パイナップルまみれになったら、ていねいにバナナの葉っぱでラッピングされます。
う…次はカマド行きかぁ???

妹の担当のセラピストさんはバナナの葉を巻きながら、私達が姉妹だと聞いて「自分は一人っ子なのでうらやましいわ…。」と話してくれたそうです。

おかげさまでカマド行きは何とか逃れ、このまましばらく葉っぱ巻きのまま放置。
横目で妹を見ると、マッサージベットに乗っかったちまきの様でした。(結局食べ物…笑)

セラピストさんたちが戻って来て、バナナの葉を取り除くと、ベッドに横になったまま、真上からのシャワーで流します。

このシャワーがなんと・・・み・水です!
うひゃ~!冷たい~!(滝涙)


…To be continued
[PR]

by mahaloa | 2006-05-22 12:18 | TAHITI | Comments(10)

Manea SPA 4

Manea SPAへのドレッシングルームへは、タヒチアンのセラピストさんが案内してくれました。

レンガ色のパレオに着替えます。

ドレッシングルームには、ロッカーやシャワールーム、大きな鏡とドライヤーなど、必要なものは全て揃っています。

しかも、ロッカーや鏡の縁どりも全て木や小枝で作られており、自然の優しい雰囲気でいっぱい。

ただ1つドライヤーが浮いた存在。(笑)


e0068534_12271634.jpg

ドレッシングルームの入り口のドアも、ただの一枚の板ではなく、こんな風に小枝を使っておしゃれに作られています♪

e0068534_12274963.jpg



シャワールームは半屋外で、陽の光と植物で明るい感じです。








タヒチアンの方のように上手には巻けないパレオと何とか格闘し、外へ出ると、セラピストさんが笑顔で待っていてくれました。
[PR]

by mahaloa | 2006-05-12 12:30 | TAHITI | Comments(8)

Manea SPA 3

Manea SPA 2日目は、、「Poe manea」という3時間20分のコースをお願いしました。

このコースは2人一緒に出来るので、長くても妹と話も出来るし、リラックスして受けられるかな~。

Manea SPA に10分前に着くと、受付の女性の方が笑顔で迎えてくれました。

「日本人の方は、時間を守られますからね。」と感心されるので、「それが日本人なんですよ~。」と答えたのですが、タヒチのこののんびりゆったりした時間の流れの中でも、思わず10分前行動してしまう自分の日本人気質が、ちょっと恥ずかしくもありました。(^^;;

Manea SPA の中庭に入ると、小さなコテージがいくつか並んでいます。

e0068534_7311912.jpg

これは1日目に私達が 「ボディ ウォーク」を受けた個室のあるコテージです。

e0068534_7314721.jpg


これは中庭からSPAのフロントを振り返ったところ。






ではまず着替えに行きましょう!
[PR]

by mahaloa | 2006-05-10 07:33 | TAHITI | Comments(10)

Manea SPA 2

ル・タハアのManea SPAの入り口を入ると、受付のフランス人らしい大人の雰囲気の素敵な女性と、パレオを巻いたタヒチアンの可愛らしいセラピストさんが待っていてくれました。

ボディーウォークのお部屋は個室になっていて、こんな感じです。

e0068534_1220628.jpge0068534_12203050.jpg













大理石の床が、足の裏にひんやりと感じます。

セラピー用のベッドにはレンガ色のパレオがかけてありました。

ボディーウォークと言うのは、上半身のマッサージで、特に背中と肩を念入りにマッサージしてくれます。

静かな音楽の流れる中、ぼ~~っとしていると、あっ!!という間に終わりの時間になってしまいました。(涙)

お名残惜しいですぅ・・・。(笑)
[PR]

by mahaloa | 2006-04-26 12:26 | TAHITI | Comments(8)

Manea SPA 1

タヒチ ル・タハアにあるManea SPAをご紹介します。

e0068534_12334714.jpg


SPAの建物も、やはり自然の素材のみで作られていて、こじんまりしているので、一見ほったて小屋??(笑)に見えるのですが、奥が広くナチュラルないい雰囲気です。

私達は1回目は“ボディーウォーク”というマッサージをお願いしました。


e0068534_1234085.jpg


時間少し前にSPAに着くと、入り口でセラピストさんが待っていてくれました。

ちょっとドキドキです♪
[PR]

by mahaloa | 2006-04-24 12:28 | TAHITI | Comments(8)