太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:TAHITI + activity ( 9 ) タグの人気記事


タヒチアンダンスの夜

タヒチ最後の夜に、ちょうどタヒチアンバーベキューディナーというダンスのショーが行われる事になっていました。

お食事はバニラレストランでのブッフェで、食事をしながらダンスが見られるようになっています。

明るいタヒチの音楽と陽気な掛け声に、思わず一緒にリズムをとってしまいます。

e0068534_73620100.jpg


元気なおじさんが1階から椰子の木を登って舞台(になってるスペース)に駆け上がったりとなかなかの迫力。

ダンサーの中には12歳くらいの可愛い少年達もいて、けなげに一生懸命踊っています。

ダンスを見ながら私達のテーブル担当の女性と話をしていた時に、「あの男の子可愛いわ!」と言うと、なんとその女性が「ホント?ありがとう~!彼は私の弟なのよ!」ととても嬉しそうに自慢そうに答えました。

二人とも頑張って仕事をしていて、しっかりものの素敵な姉弟です。

ショーが終って部屋に帰ると、恐怖の荷造りが待っています。

e0068534_7374017.jpg


明日はル・タハアを離れなければならないんだなぁ・・・と感傷に浸っていると「お姉ちゃん、見て!」と妹の元気な声。

君は元気だのう・・・と首を振りながら妹の指差すベッドの上を見ると・・・??
[PR]

by mahaloa | 2006-09-04 07:39 | TAHITI

タヒチの海中風景

・・・と、他の皆さんに迷惑をかけないことを誓ったのですが、そこはさすがにプロのガイド。

私達の力量をしっかりと見抜いたらしく、私達2人だけにステファンが付き、他の4名の方は別のガイドさんが付いて潜ることになりました。

あ~良かった。ほっ。


e0068534_12281383.jpg
どぼ~ん!とエントリーしてみると、タヒチの海中は思ったほどの透明度では・・・ない!

やっぱりランギロアあたりまで行かないと、ズドーンと50m!という透明度には出会えないのでしょう。

 

e0068534_12284065.jpg
 とりあえず、ステファンを見失わないようにのそのそと泳ぎます。

せめてカメくらいとは出会いたかったのですが、小さな熱帯魚たちだけが一緒に泳いでくれました。



e0068534_1229206.jpg
海底でステファンが何かにちょっかいを出しています。

大きななまこをくすぐっているのです。



くすぐられたなまこは、身をよじりまくってくすぐったがり、最後は仰向けになってしまいました。

おいおい、海中でその無防備な姿でいいのか・・・??(^^;;



約束どおりステファンがゆっくりゆっくり泳いでくれたおかげで、ダイバーなれの果てシスターズは、無事に船上へ帰還致しました!
[PR]

by mahaloa | 2006-04-12 12:32 | TAHITI

タヒチで潜るぞ~

e0068534_12312622.jpg

ル・タハアに内にあるダイブサービスのBLUE NUI DIVEです。

体力の限界を感じ、“ダイバーなれの果てシスターズ”になりさがっていた私達なので、ガイドのステファンさんにゆっくり泳いでくれるよう、必死でお願い。(^^;;


「OK!今日はリフレッシュダイビングだね!大丈夫だよ!」とにっこり請合ってくれました。




e0068534_12313615.jpg


このボートでポイントまで向かいます。

ボートには私達の他に、アメリカからの2組のご夫婦がご一緒です。
          



う・・・皆さんにご迷惑をかけないようにせねば・・・!

固く決心し、手を握り合うダイバーなれの果てシスターズなのでした。
[PR]

by mahaloa | 2006-04-06 12:33 | TAHITI

コーラル・ガーデン 2

e0068534_1226418.jpg


やぶ蚊にも負けず、タヒチ ル・タハアのコーラル・ガーデンにエントリーすると、こんな感じの珊瑚のお花畑がずっと続いています。




テーブル珊瑚のような豪華な(?)珊瑚はありませんが、小さな珊瑚の根に熱帯魚が遊んでいる様子が見られます。



e0068534_12265563.jpg

ただ、環境の変化か、汚染の手が遂にここまで伸びてきてしまったのか、珊瑚の周りにはガンガゼ(毒のあるウニ)のような細くて長い刺をもったウニがたくさんいました。



あまり浅い場所では、そのウニの刺がお腹に刺さりそうで、注意して避けながらのシュノーケリングでした。


陽の光が底まで差し込んで、キラキラととってもきれいなのですが、ウニとはお友達になれない!!(食べるのは好き・・・笑)
[PR]

by mahaloa | 2006-02-24 12:29 | TAHITI

コーラル・ガーデン 1

タヒチ ル・タハアの小さな島を、ホテルのプールを抜けて東の方へ歩いていくと、こんなパスが見えて来ます。


e0068534_12282442.jpg


このパスは“コーラル・ガーデン”と呼ばれて、珊瑚が良く育ち、とてもきれいな場所だと言われています。

パスになっていますが、ずっと水深が浅いので流れも緩やかで、奥まで行ってシュノーケリングでのんびりとビーチ方向へ戻って来ることができます。

しかし、エントリー場所まではちょっとした木立を抜けなければならず、そこにはやぶ蚊が・・・。(涙)

それにもめげずに頑張って歩いて、エントリ-場所まで行きましょう!

きれいな海が待っているはず・・・!
[PR]

by mahaloa | 2006-02-23 12:29 | TAHITI

サメが来たぞ~!

タヒチ ル・タハアのアクティビティのレイ・フィーディングの後は、またボートを飛ばして違う浅瀬へ・・・。

ステファンが私達にボートに残るように言うと、ひとりボートから降りて行きます。

何をするのかな??と見ていると、ボートのまわりにロープを張っています。

“ここから外には出ないでね~。”ステファンは明るく言いますが、だって、ロープが一本張ってあるだけ・・・網でもないんだから、あちらさんがそこからこっちに入っちゃだめだって、思わないでしょう!(^^;;


e0068534_1617075.jpg

ステファンがイタリアンの男の子を連れて、イワシのような餌をまき始めました。

来るぞ・・・来るぞ・・・。




透き通った海の中を、ロケットのように猛スピードで通り過ぎる陰が・・・。

来たぁ~~!!




e0068534_16171224.jpg
皆、恐る恐るボートから降りて、シュノーケルを着けて海に潜ってみると・・・。

ひえぇ~!うじゃうじゃいるぅ!



しかし、なんとサメもちゃんと分かっているようで、ロープからボート側には入って来ません。

なんて出来たサメたち。(^^;;

でも、このサメ、人は襲わない種類なんだそうです。ほっ。


突然気が変わることってないのかな??(^^;;
[PR]

by mahaloa | 2006-01-23 16:18 | TAHITI

レイの襲撃

e0068534_19435370.jpg


足元をすり抜けるレイの頭・・・。(なんちゅう写真でしょう・・・苦笑)






足にガンガン当たってくるのですが、その感触がヌルヌルふわふわめちゃくちゃ気持ち悪い~~!!!(^^;;
でも、レイのしっぽの付け根には毒のある針があるので、半分ドキドキ!


e0068534_1944133.jpg

でも誰も刺されず、無事にボートに生還しました!

これってアドベンチャーツアーかぁ?





タヒチの空は、今日も真っ青です。
[PR]

by mahaloa | 2005-11-25 19:48 | TAHITI

レイが来たぁ~!

e0068534_20515619.jpg

レイ・フィーディングのポイントに着きました。
ステファンが海に入って、小魚を海中で振ると・・・。
来たぁ~!!レイの大群です!



ステファンによじ登るレイ!(爆)
餌のためならどこまでも~!   すごすぎ・・・。(^^;;


e0068534_20523376.jpg
私たちもみんなで怖々海に入ってみました。
“おお~っ!”“ぎゃぁぁぁ~!”
皆大騒ぎ、大パニックになってしまいました。
[PR]

by mahaloa | 2005-11-22 20:59 | TAHITI

シャーク&レイフィーディング

ル・タハアのアクティビティのひとつ、“シャーク&レイフィーディング”に参加しました。

どちらもちょっと怖いけど、怖いもの見たさでワクワクです。

餌付けの場所までは、とっても元気で明るいタヒチアンのステファンと優しい笑顔のロロさん夫妻が連れて行ってくれます。

タヒチの真っ青な海を突っ切って、ボートは進みます。

でもステファンはウクレレを弾いて歌ってる・・・。誰がボートを操縦してるの??


良く見ると・・・・・・・ステファンがお腹で操縦してました。(^^;;


最初からDANGER!!・・・おいおい。


e0068534_19491494.jpg

[PR]

by mahaloa | 2005-11-21 19:53 | TAHITI