人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“頂項 Wellcome”



朝食を食べた後、どうしても行きたかった、行かねばならなかった場所にやって来ました。

“頂項 Wellcome”_e0068534_7292651.jpg


そうです、台北のスーパーマーケット!

知らない土地、特に海外に行った時など、一番面白くて楽しい場所ってスーパーマーケットですよね~♪

こちらの「頂項 Wellcome」というお店は、台北のあちこちにあるチェーン店とのこと。

“頂項 Wellcome”_e0068534_7294878.jpg


24時間営業だそうで、便利ですね~!

さっそくお土産購入も兼ねて、物色開始!


中に入ると、どど~んと漢字の洪水!

“頂項 Wellcome”_e0068534_73020100.jpg


迫力~!!

漢字だけというのは、ある意味迫って来るものがありますなぁ~。

漢字だけでは分からないので、絵や写真を頼りにそれがいったい何物であるかを推理。

“頂項 Wellcome”_e0068534_7303854.jpg


こうなると、買い物というよりも探検って感じです。(笑)


ここではこんな台湾の食品をゲットしました~♪

“頂項 Wellcome”_e0068534_7305960.jpg




こちらはホテルの近くにあった、世界じゅうどこにでもあるぞ!の「マック」です。

“頂項 Wellcome”_e0068534_7312034.jpg


でも、この黄色いMマークが無かったら、店名の漢字だけではマックだと分からないよなぁ~。

ど、どうしてこれで「マクドナルド」って読むのー?!(笑)

by mahaloa | 2009-04-27 07:29 | Taipei
<< “台湾桃園国際空港” シーサー作り体験 ~ 「育陶園」 2 >>