人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“ THE SHILLA SEOUL  ” 2



「THE SHILLA SEOUL 」お部屋レポの続きをば。

こちらがベッドです。

“ THE SHILLA SEOUL  ” 2_e0068534_7415998.jpg


お部屋の奥にどどーんとあり、ここでは寝るだけ!みたいな私にぴったりです。

“ THE SHILLA SEOUL  ” 2_e0068534_7422228.jpg


このベッドがすんごく寝心地が良く、枕を積み上げてそこにうずまり、ぼーっとTVを見ていると、一瞬仕事を忘れ、ほんの少しだけ旅気分を味わえました。(笑)


こちらはティーセットやミニバーです。

“ THE SHILLA SEOUL  ” 2_e0068534_7424657.jpg


韓国では、歯磨きセットはお国の決まりで提供は有料なのだそうです。

ですから、こちらの棚にレシート付きで置かれていました。(ホテルなので結構高い)

何故歯ブラシ有料がお国の決まりなのでしょう???


こちらがバスルームです。

“ THE SHILLA SEOUL  ” 2_e0068534_743687.jpg


シャワーブースが分かれているので使い易し。

“ THE SHILLA SEOUL  ” 2_e0068534_7432352.jpg


アメニティは一部(笑)ロクシタンでした。








ところで、韓国と言えば唐辛子・・・ですが、先日こんなスナック菓子を見つけてしまいました。

“ THE SHILLA SEOUL  ” 2_e0068534_7434489.jpg


「チョ ウンマッ」

なんちゅうネーミング・・・。

私は辛い物は大好きなのですが、辛さにはあまり強くないらしい。←最近自己分析をしてみました。(いまさら・・・)

でも、「微辛」って書いてあるし、ちょっぴり辛いスナック菓子って感じだろう!と判断。

“ THE SHILLA SEOUL  ” 2_e0068534_744333.jpg


ちょっとこの唐辛子ドアップの絵に不安はよぎるが・・・。

しかし、ビールの友にはなりそう♪と思って即座に購入。

「微辛」って書いてあるし・・・! ←何度も自分に言い聞かせる


と!


開けてみたらこんなん出て来ましたー!

“ THE SHILLA SEOUL  ” 2_e0068534_7442752.jpg


唐辛子そのものやん・・・。

輪切りにした唐辛子にタレを付けてそのままカラッと揚げた?ような感じで、種もいーっぱい付いていて、もろに唐辛子そのものですっ!

おそるおそる口に・・・パクッ。

・・・・・・かーらーいーーーーー!

み・水!水!

ゴクゴク・・・プッファ~!

って、いつの間にかビール飲んでるしー!

どこが「微辛」やね~ん!!

私の場合は、一度に2かけらが限度です・・・。



(デジカメぶち壊しをご心配下さいました皆様、おかげさまで新しいデジカメ君を購入いたしました!
ってか、・・・新規購入最初の写真が「チョ ウンマッ」って・・・)

by mahaloa | 2009-06-15 07:28 | SEOUL
<< Luxury Villa Ga... “ THE SHILLA SE... >>