太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“The Parkview”での朝食 1 ~ 「THE SHILLA SEOUL 」



「THE SHILLA SEOUL 」での朝が明けました。

e0068534_7261424.jpg


カーテンを開けると、ちょうど日の出の時間です。

こんなお天気の良さそうな日は、観光日和以外のなにものでもないー!(涙)


でも・・・!

こんな日でも楽しみがあります♪

それは、「THE SHILLA SEOUL 」内のレストラン“The Parkview”での朝食です♪

“The Parkview”は、とても評判が良いので、朝食フェチと致しましては楽しみ~!!

で、やって参りました♪

窓際の席に案内してくれたスタッフの方は、私が日本人だと気付くと一生懸命に日本語で話してくれます。

笑顔がとっても温かくて、仕草もスマート。

窓の外は、見難いですがちょっとした小山と(笑)、レストランの名前の通りお庭になっています。

e0068534_7264210.jpg



“The Parkview”はすっごく広く、朝食はバフェになっているので、あちこちにお料理が配置されています。

ものすんごく暗い写真ですが、これでも朝です。

e0068534_727284.jpg


サラダやコールドミール・フルーツ・チーズ・シリアル・ジュースのコーナーがひとつ、こちらには料理人さんはいません。

が、その他のコーナーには全部料理人さんがいるんですー!

1つ目は中華点心と麺類のコーナー。

麺類を作ってくれる中華料理の帽子をかぶった料理人さんが待機中。

その側に何種類もある蒸篭からは、おいしそうな湯気が上がっています♪

2つ目はホットミールのコーナー。

中華系のお料理や焼そば、炒飯、洋食系のお肉やお魚のお料理がずらりと並ぶテーブルの後ろ側がオープンキッチンになっていて、料理人さんがフライパンを振るっています。

卵料理も何でもリクエスト!

こちらのレストランのモットーは、「出来たての料理をいち早くゲストに」「新鮮な料理をその場で料理しサービスする‘A la minute’」だそうです。

こちらのホットミールのコーナーには、スープはもちろんですがリゾットもありました♪

これ全部朝ご飯??

そして3つ目はパンとワッフル、パンケーキコーナー♪

ワッフルとパンケーキは焼いてあるのですが、その場で少しずつ焼いているので作りたての暖かいものが頂けます。

これだけ品数があるんだから、もっとどっさり貰って来んかー!!という感じの、なんか寂しいプレートの風景ですが、まず1皿目はコールドミールで攻めてみました!

e0068534_7273885.jpg


2皿目は中華点心など~。

e0068534_7275293.jpg


3皿目は・・・すみません!ここから拍車がかかり、お料理を取りに行くのと食べるのに一生懸命になってしまって(しかもミーティングの時間も迫り~焦り~)写真を撮ってません・・・。

そしてお料理の種類がものすごく多くて嬉しくて、ついウロウロしてしまうし~♪

“The Parkview”素敵♪

どれも全部おいしくて、ミーティングなんてどうでもいいので、ずっとここで朝食にしていたい!
[PR]

by mahaloa | 2009-07-02 07:28 | SEOUL
<< “古宮(コグン)明洞店”でビビンパ 滞在は“ザ・ナハテラス” >>