太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

明洞の街を急ぎ足



“古宮(コグン)明洞店”でビビンパをたいらげた私達は、ちょっとだけでも・・・と明洞の街を探検することにしました。

でも時間は限られています。

というのは、話を聞くと、夕食の友がなんと私よりも悲惨な状況だということが判明!

明日の朝一番の便で帰国し、午後からは有無を言わさず出勤とな!

ひぇ~!!鬼!

明日の朝は4時起きのホテル5時発ぅ?!

うわ、早く寝なきゃぁ~~!!!

という訳で、タクシーをひろう場所までほんの少し遠回りをするだけという、ほとんど悪あがき状態で明洞の街を歩きます。


街の歩道には、屋台がいろいろ出ています。

洋服や小物の屋台が多い中、食べ物のお店も。

こちらの屋台では、おばちゃんがフランクフルトの他、何だか分からない食べ物をたくさん売っています。

e0068534_717923.jpg


この串に刺さっているものは何??

あ・油揚げ???

これを何だか辛そう~なタレにどっぷりと浸けて、若い子達が屋台の周りでワシワシと食べています。

すごー!!


急ぎ足で帰り道を歩きつつも、食後の甘い物はもれなくゲットする私達。(笑)

私は、おやきのような形で生地の中に黒蜜が入っているという“ホットック”というおやつがどうしても食べてみたかったので、たぶんそれらしき物を発見してすぐに1つゲット!

夕食の友は、クリスピークリームのお店が空いているのを目ざとく見つけ、即座に購入。

食べている暇は無いので、ホテルへ持って帰りましょう!


ホテルのお部屋に着いて、冷めてしまった“ホットック”と“オリジナル・グレイズド”をテーブルへ。

e0068534_7174537.jpg


じぇんじぇん訳分からない写真ですが(苦笑)、こちらは“ホットック”を割ってみたところです。

e0068534_718590.jpg


すっかり冷めちゃったので、中の黒蜜も固まっていて、とろぉ~んとしてない・・・。

こちらは持って帰る間に思いっきり潰してしまった“オリジナル・グレイズド”。

e0068534_7182114.jpg


ぺしゃんこのひび割れ状態です・・・。

どちらも、速攻その場で食べるべきものだよなぁ~と、お部屋中にトホホな空気が漂います・・・。

あ、でもどちらもビールの肴にしつつ一気食いしましたケド・・・♪
[PR]

by mahaloa | 2009-07-23 07:18 | SEOUL
<< “The Parkview”で... “出雲大社” 2 >>