太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“The Parkview”での朝食 2 ~ 「THE SHILLA SEOUL 」



ソウルからの帰国日。

今日は帰るだけなので、気分も上々♪

但し、仕事場からの呼び出しをくらわなければ!・・・ですが。


早速、この出張での最大の幸せである“The Parkview”へ朝食に出かけます。

レストランの入り口に着くと、昨日席へと案内してくれたスタッフの方がすぐに笑顔いっぱいで挨拶してくれました。

「おはようございます。」

ちゃんと私が日本人だと覚えていてくれているんだ~!

「こちらのお席で宜しいですか?」と、また窓際の席へと案内してくれた後、ちょっと遠慮がちに 「一つ、教えてもらえますか?」と聞かれました。

「はい、何でしょう?」と訊ねると、今度は英語で「昨夜は良く眠れましたか?は日本語では何と言うのですか?」と。

「『昨夜は良くお休みになれましたか?』と言うんですよ~。」と伝えると、「昨夜は良くお休みになれましたか?」と一生懸命な顔で何度も繰り返して練習です。

「上手ですよ~♪」と合格点をあげると(何様だー!)、にっこりと笑って「ありがとうございました。」と丁寧にお辞儀をされました。

偉いなぁ~~。

毎日が勉強、毎日が努力なんですねぇ!

その姿勢を見習わなくちゃ・・・と日頃の怠慢をしばし反省・・・。

ま、反省はこれくらいにして(速攻すぎ)、早速幸せぇ♪な朝ご飯にしましょう♪

花よりだんご、反省より朝ご飯♪


今日も品数豊富ですー♪

まずは点心ものに走ってしまいました!

e0068534_15335358.jpg


蒸篭のほかほか湯気を見ると、蒸したてでおいひいよ~♪と言われているようで、思わず手が伸びてしまいます。

暖かい点心がこれまた旨い!

韓国なのに点心が旨い!


お次は大好きなワッフルです。

e0068534_1534838.jpg


これは焼いてあったのをスタッフの方がお皿に乗せてくれるのですが、様子を見ながら焼いている様で、焼きたてに近く熱々です。

そして、このパンやワッフルのところにいるスタッフ君が可愛い♪

はにかんだ様な表情で 「生クリームは要りますか?」と聞いてくれるので「いるいる~♪」と答えると、すごく嬉しそうな顔をしてお皿によそってくれるんです。

このワッフルも外はカリカリ、中はふわふわの絶妙な焼加減で、おいひいですぅ♪

思わずワッフルおかわり。(爆)

e0068534_15341862.jpg


あ、ワッフルboyが可愛いからではないですよ!ワッフルがおいひいからです!

え?ムキになってません!(笑)
[PR]

by mahaloa | 2009-07-27 07:26 | SEOUL
<< “マデスワルン2”  part 1 明洞の街を急ぎ足 >>