太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

最後まで食べてました ~ 金浦空港



ホテルを後にして、帰りは金浦空港へ。

e0068534_7341571.jpg


仁川国際空港よりもソウル市内から近いことと、羽田着の便があるため、金浦空港発となりました。

金浦空港はさすがに仁川国際空港よりは小さいですが、それでも立派な空港です。

さぁ帰国というこの場に及んで、韓国への出張で唯一心残りな事があります。

それは・・・!

冷麺を食べていない事―! ←やっぱり食べることだ ・・・

あぁ、本場の冷麺を食べてみたかった・・・!!

その気持ちを引っさげて空港内をウロウロ・・・。

e0068534_7343310.jpg


と、空港内にフードコートを発見♪

あるある!冷麺のお店もあります♪

e0068534_7345518.jpg


ソウル市内の専門店ではないにしても、本場韓国の冷麺に少しは触れる事が出来るはず♪

早速へらへらしながらお店の方にオーダー。

待つことしばし・・・。

来ましたー!

e0068534_7351469.jpg


本場韓国の冷麺です♪

何だかすんごいシンプル。

自分で切って食べるように、巨大なハサミが付いてます!

びっくり~!!

早速ハサミで適当な長さにチョキチョキと刻んだら、いっただっきまーす!

うぉ!おいひいです!

スープは冷たくてさっぱりしているのですが、じんわりと深いコクがあります。

トッピングには梨?のようなサクサクしたものも。

それに麺が日本で食べる冷麺の麺とは全く違うんですねー!!

こちらの麺の方がずっと食べやすくて、風味があります。

う~ん、本場の冷麺って、こんなにおいひいんだ~♪


あっさりと完食した後も、さらに空港をウロウロ・・・。

大好きな異国のスーパーマーケットに行かれなかったので、空港内のコンビニを見物です。

・・・で、思わず買ってしまいました。

e0068534_7353952.jpg


韓国のりのおにぎり。(爆) ←最後まで食べ物だし

なんだか慌しく、鬼のようなスケジュールの出張でしたが、とりあえずおいしいものには出会えた気がする旅でした♪
[PR]

by mahaloa | 2009-08-13 07:35 | SEOUL
<< “The Oberoi ” ... “華仙亭 有楽” ~  玉造温... >>