人気ブログランキング |

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

朝のビーチから ~ “The Oberoi ”


“The Oberoi ”の朝。

ふと目を醒ますと、遥か遠くからガムランの音が・・・。

波の音に混ざって、遠くなったり近くなったり・・・。

あれ?TVでも点けっ放しで寝ちゃったのかな??と思ったり、バリの神様は、今日は爆音ではなくガムランに演目を変更したのかな??と思ったり・・・。

枕から少しだけ頭を上げて耳を澄ますと・・・。

いいえ、どちらでもなく、確かに本当のガムランの音です。


そっと起きて窓を開けてみると、ビーチの方からはっきりと聞こえて来ます。

何だろう???

妹を起して急いで着替え、すっぴんのままベランダから外へ。

振り返ると、ベランダの扉も鍵も開けっ放し。

e0068534_16145725.jpg



慌てて戻って、とりあえず扉だけを閉めて、ビーチへ急ぎます。


ビーチへと向かう庭では、早朝のスプリンクラーのトラップが!

e0068534_16151433.jpg


しかもあちこちに何台も~!


スプリンクラーのトラップに怯むことなく、トゥームレイダーのララ・クロフトの様に飛び越しすり抜け、ちょっと濡れたりもして、ビーチへ出てみると・・・。

e0068534_16153135.jpg


ビーチに白い服を着た人がたくさん集まっています。

皆さん海に向かって砂浜に座っていて、その奥からガムランの音が聞こえて来るのでした。

お邪魔にならないように気をつけながらそっと近づいてみると、たくさんの大人に混ざって子供たちもたくさんいます。

e0068534_16154645.jpg


子供達は飽きてしまったのか、あちこちをウロウロ。

白い傘、お守りのチェック柄の布が風に揺れて、ガムランの音は静かに続いています。


「何の行事なんだろうね?」と妹と話しても埒があかず、ふと見るとレストラン“Frangipani Café”でスタッフがテーブルセッティングをしているのが見えました。

そうだ!スタッフの人に聞いてみよ~♪

砂浜に足をとられながら、必死で“Frangipani Café”へ。

「すらまっぱぎぃ~!」ビーチからの突然の襲撃に一瞬びっくりした顔をした可愛らしい男の子のスタッフは、すぐに笑顔に。
(私のすっぴんに怯えたのではないと、信じたい・・・)

「あれは、結婚式ですか?」と訊ねると、笑顔で大きく首を横に振って「いいえ、誰かが亡くなったのです。」と。

えぇぇ~っ?

と言う事は、お・お葬式?!

スタッフの男の子に御礼を言って、妹のところへまた砂と戦いながら戻ります。

「お葬式なんだって!」

「お葬式ぃ?!」

失礼になってはいけないので、そ~っと部屋へ戻る事にしました。


e0068534_1616328.jpg


到着日夜の爆音と2日目朝のお葬式・・・。

何か関係があるのかなぁ・・・???と思わず考えてしまう私なのでした。

by mahaloa | 2009-09-17 07:28 | BALI 3
<< “BREEZE”でソトアサ 1 夕食 1 ~ 玉造温泉 “華仙... >>