太陽と南の島

太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
北川温泉 望水① 絶景ラ..
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
タグ

“BREEZE”でソトアサ 1

“The Oberoi ”の“Frangipani Café”の朝食があまりおいしくなかったからではなく(笑)、今回は当初からソトアサしよ~!と思っていたので、今朝は“The Samaya Villa”の“BREEZE”へ。

いくらオバサンとは言え、朝早く女2人でJL. SARI DEWIをとぼとぼ歩いて行くのは危なくないかな?と思い、前日にホテルスタッフの方に聞いてみました。

私の質問を聞いてくれたのは、かなり年配の超ベテランらしき男性スタッフ。

お髭に白いものが混じって、バリの仙人のような、落ち着いた雰囲気の方でした。

私が早朝のJL. SARI DEWIを歩くのは危険ではないかと訪ねると、そのスタッフの方は真っ直ぐに私の前に立ち、胸の前で柔らかく手を合わせて、静かな落ち着いた声で「朝でしたら、特に危険という事はないと思います。ただ、お気をつけ頂くに越した事はありませんが。」と教えてくれました。

その言い方が本当に優しく暖かく心強く、何て素敵な話し方をする人なんだろう・・・♪と思いました。

そのスタッフの方にはその時しか会えなかったのですが、オベロイに滞在した皆さんがベテランスタッフの対応を誉める意味が分かったような気がしました。

私も、こんな落ち着きを身に付けたい・・・いや、付けるべきだ!(たぶんムリ)

“The Oberoi ”からJL. SARI DEWIに出ると、あららびっくり!

先ほど砂浜に集まっていたたくさんの方々が(例のお葬式の皆さん)、撤収するところに丁度遭遇しました。

道いっぱいに広がって歩く人、ピックアップに来たトラックやバイクでワイワイと賑やかです。

これなら道をとぼとぼ歩くという心配もありません。

皆さんの人の波に乗って歩いているうちに“The Samaya Villa”に到着!

おおお!きれいなホテルです~。

庭が広くてお散歩も楽しそう。

庭に伸びる小道には、植物の模様が押されていて可愛いです。

あちらが“BREEZE”のようですね!

お腹が空いた~。

by mahaloa | 2009-09-22 16:01 | BALI 3
<< 今日も晴天!のコナ空港着 朝のビーチから ~ “The ... >>