太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

CAFÉ PESTO 1



ハワイ島到着日の夕食は、カワイハエ・ハーバーにある“CAFÉ PESTO”に来ました。

e0068534_1273384.jpg


ここはおいしいイタリアンを食べさせてくれる事で有名なお店。

HIROにも支店があって、そちらもとても評判が良いようです。

お店は海岸沿いではないのですが、海の方向に西向きに建っています。

今日は到着日でものすごい寝不足なので、早々に夕食を済ませ、さっさと寝よう!と言う事で17:30に到着しましたが、食事中に窓越しにきれいなサンセットが見られそうです♪


こちらのお店には事前にメールで予約をお願いしたのですが、予約は受け付けていないとのこと。

17:30頃に行きたい旨を伝えたのですが、その時間なら混んでいないので大丈夫!という事と、

「Domo Arigato Gozai Masu!
Mahalo & Sayonara! 」

という可愛い日本語の挨拶を、こんなきれいな写真付きのメールで送ってくれました。

e0068534_12102543.jpg



まずこちらは、G母(ガキドモ母)がオーダーした、ロコビールのサンプラーです。

e0068534_1211292.jpg


かなりの種類の中から3種類選べるというもので、お店の方にオススメを聞いて選んでみました。

がっ!私は運転者なので、飲めません!(滝涙)

一番奥の色の濃いビールは、ちょっと癖がありました。←飲んでるし


Gs(ガキドモ)は揃って

“Tropical Fruit Smoothies”
(With ice cream or non-fat yogurt)

のストロベリー。

e0068534_12114727.jpg


冷え冷えです♪


こちらは、

“Seared Poke with spinach”
Sesame marinated fresh island fish served with green onions,
pickled ginger, and a tamarind honey vinaigrette  *market price*

e0068534_12122376.jpg


ハワイの伝統料理のポキをサラダ仕立てにしたもので、これはとってもおいひかったー♪

何故かトッピングにお鮨屋さんの「ガリ」がてんこ盛りに乗っていますが・・・。

恐怖の「market price」のため、お店の方に本日のお値段を聞いてからオーダーしたのですが(笑)、全然高くありませんでした♪

良かったー。





食事中にG2(ガキその2)が、お行儀が悪いのですがトイレに行きたいと言い出しました。

G2と一緒にお店の方にトイレの場所を尋ねると、お店の奥右側が男性用、左側が女性用と教えてくれたので、G2に左側だよと教えてG2がそちらへ歩き出すと・・・。

教えてくれたお店の女性の方が「Oh! No~!」

またG2が男の子と間違われたと速攻分かったので、その女性に小さな声で「彼女は女の子なんっすよ~。」

と伝えると、その女性はびっくりして、何度も何度も「ごめんなさいね!!」と謝ってくれました。

いえ~、男の子に見える方が悪いので気にしないで下さい。(爆)

実はこの後にも続きがあるのですが、G2がトイレに入ると、中にアメリカ人?らしき女性がいて、G2が入って来たのを見て、びっくりした顔をされたのだそうな。

G2も速攻また間違われたと分かったので、にっこりと笑って「OK。(何がOKなんだか)」と言ったら、その女性はG2が女の子だと分かったようで、ものすごく安心した顔をしたそうです。

笑うと女の子だって分かるんですけどねぇ・・・。(笑)
[PR]

by mahaloa | 2009-11-16 07:28 | BIG ISLAND 3
<< 幸せのうさぎ ~ 「島根県立美術館」 「QUEENS’ MARKET... >>