太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“YONA Salute (ヨナサルウテ)” 2



那覇 “YONA Salute (ヨナサルウテ)”での夕食の続きです。

「この写真を載せて何のレポになるんだ?!あ?!」と思わず自問自答し、自分自身に石の一つも投げ、「グーでぶっていい?」と言ってしまいそうな写真ですが・・・。

Blogのお友達の優しい皆さんが応援して下さるので、でれでれと甘えて載せちゃいますっ!


こちらは“チーズに溺れるフランスパン”・・・の残骸。

e0068534_7301547.jpg


面白いメニュー名ですが、チーズフォンデュの中にフランスパンが最初から落っこちている・・・といった感じのお料理で、チーズ好きの妹は狂喜乱舞!

写真を忘れて一番最初に手を付けたのは、決して私ではありません!

あ、でも食べ終わるまで忘れていたのは・・・私ですけど・・・。


こちらは“本日の肉料理”。

e0068534_730541.jpg


確か豚肉のソテーだったかと思います。(遂にレポにすらなっていない)

おおおー、これは手を付ける前でした♪

こんがりと香ばしくて美味しかった・・・と思います。


こちらは“ブイヤベース”です。

e0068534_7311251.jpg


わ!これも手を付けた後だ・・・。

この“ブイヤベース”は、沖縄で獲れた新鮮な魚介類をふんだんに使っていて、いい出汁が出ていてすんごくおいひいです!

でも、どんなにおいひくても、スープを飲み干してはいけません。

少しだけ取って置くと・・・。

e0068534_7314330.jpg


そのスープで“リゾット”を作ってくれます!

この“リゾット”が、おいひい魚介類のお出汁を吸い込んでいて、これまた旨いんですー!


これだけでは足りないお腹に“ピザ”を追加―!

e0068534_732555.jpg


おおおー!

こちらも原型のままです♪(ヨカッタ)

ビザの生地が薄くて、サクサクしていて軽いので、すんなりとお腹へ。

が、絶対にデザートまで到達するぞ!の意気込みもむなしく、ここでお腹いっぱいに。

「どうしてデザートまで調節しながら食べられないんだ?!あ?!」と再び自問自答。

それは・・・食い意地が張っているから・・・です!(恥)



 《 追記 》

 このトピを見た妹から、速攻クレームメールが入りました。

 ***

 おはよう!

 ブログの沖縄イタリアンの写真、あれは「豚肉」ではありません!

 私の注文した「フォアグラ」。

 フォアグラです。

 そこんとこ宜しく!

                ***

 という訳で、フォアグラだそうです。

 食べた記憶が無いので、全部妹が食べたのではないか・・・??と思っております。(爆)

[PR]

by mahaloa | 2009-11-26 07:32 | OKINAWA
<< “La Lucciola(ラ・... “YONA Salute (ヨ... >>