人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“Taman merah spa    タマン・メラ・スパ”



今日は外SPAに来ましたー!

こちらは“Bali Island Villas バリ・アイランド・ヴィラズ”に併設されている “Taman merah spa タマン・メラ・スパ”。

ホテルまで送迎があるのでとても便利です。

入り口には小さな池があり、その中の飛び石のような小道を渡って入ります。

“Taman merah spa    タマン・メラ・スパ”_e0068534_7211720.jpg


レセプションはガラス張りでとても明るい雰囲気。

“Taman merah spa    タマン・メラ・スパ”_e0068534_722453.jpg


インテリアは赤をポイントにしたスタイリッシュな感じです。

“Taman merah spa    タマン・メラ・スパ”_e0068534_7223015.jpg


こちらで簡単なカウンセリング用紙に記載をしてから、お部屋へと案内されます。

本日お願いしたのは「クリーム・バス&ヘッド・マッサージ」と「ネイル・ケア(手だけ)」。

クリーム・バス&ヘッド・マッサージはなかなか力強く、首や肩もしっかりと揉んでくれるので、肩から上がずいぶん楽になりました♪


そしてその後にネイル・ケアへ。

とっても若いセラピストさん2人で、小さな声で時々おしゃべりしながらケアをしてくれています。

ネイル・ケアは日本でも受けた事が無く、これが生まれて初めて!

(ふぅ~~ん、そうやって甘皮ってきれいにするんだ~。)と感心しながら自分の指先を眺めます。

それにしても太い指だ・・・。

しかし・・・何だかネイル・ケアに入ってから、すっごい時間がかかっているような・・・??

クリーム・バスはいい感じの時間で終ったのですが、何だかネイル・ケアにすごい時間がかかっています。

だ・大丈夫なのか??

聞いていた終了時間をすでにオーバー。

お店の先輩のような方も「??」と思ったようで、2人のセラピストさんに何か注意をしに来ました。

2人のセラピストさんはちょっと焦ってしまって、頑張ってピッチを上げます!

予定時間を1時間近くオーバーしてやっと終了~!

次のギリギリの時間に予定を入れていなくてヨカッタ・・・。


こちらはセラピー後のドリンク。

“Taman merah spa    タマン・メラ・スパ”_e0068534_7232051.jpg


ちょっとジャムーっぽい(って飲んだ事ないんですけど)薬系な香りのするオレンジジュースでした。


お支払いをして、また送迎の車でお宿へ帰るのですが・・・。

妹が車に乗るなり「ひぇぇ!」と小さく叫びました。

「ど、どうしたっ?!」

「見て~!!ネイルがぁ。。。。。」

妹が差し出した指先を見ると、一生懸命に塗ってくれたであろうマニキュアが、でろでろに剥がれています。

お財布などを触った時に剥がれた様子。

ネイル・ケアって終った時には完璧に乾いているものではないのかな???

妹は速攻その爪の状態がイヤになったらしく、爪でマニキュアをこそげ落としています!

SPAの達人の方やネイル・ケアに気を使う方が見たら、卒倒しそうな光景です。(爆)

「お部屋に帰って除光液で落としなぉー。」と言っても、聞く耳持たず・・・。

かく言う私のマニキュアも・・・。

分かり難いかと思いますが、ホテルに着く頃にはボロボロ・・・。

“Taman merah spa    タマン・メラ・スパ”_e0068534_7272345.jpg


(お見苦しいぶっとい指ですみません・・・。)

部屋に戻るなり速攻、除光液で落とす事に。

「あのものすごい長いネイル・ケアの時間は何だったんだろうね~?」と思わず2人で苦笑い。

ま、バリだし・・・、可愛らしいセラピストさん達は必死に頑張ってくれてたけど・・・。

こうして生まれて初めてのネイル・ケアは、とほほな結末となったのでありました。(笑)

by mahaloa | 2009-12-21 12:03 | BALI 3
<< “Dahana” 1 「文化王国 玉泉洞 おきなわワ... >>