人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

 “Dahana” 2



クロボカン “Dahana” での晩御飯の続きです~。

写真が引き続きぼっけぼけ(blog主と一緒だー)です、すみません~。


こちらは“サラダ(たぶんグリーンサラダのような)”と、“トムヤムクン”♪

 “Dahana” 2_e0068534_1272865.jpg


“Dahana”には日本食だけでなく、アジア方面のいろいろな種類のお料理があります。

トムヤムクン大好き♪

レモングラスがいい香りです。


こちらは、“シーフードピリカラ”。

 “Dahana” 2_e0068534_128124.jpg


その名の通りに、ちょっとぴり辛なシーフードサラダ?シーフードマリネ?みたいな感じで、おいしいです!


お次は“焼き鳥 塩”!

 “Dahana” 2_e0068534_129085.jpg


イネご飯の“サテ”もおいしいのですが、やっぱりさっぱりと塩!は、旨い!


私はビンタンを飲み続けておりますが、この辺りで妹は次のカクテルへ~。

たぶんこれはアラックのコーラ割ではないかと思われます。

 “Dahana” 2_e0068534_1294798.jpg


最近酒呑みのお友達に鍛えられて、とみに強くなって来た妹が、かねてからアラックを飲んでみたい♪と申しておりましたのです。

ぐいぐい飲むなー。 ←人に言えた立場ではない


こちらは“焼き春巻き”です。

 “Dahana” 2_e0068534_12102410.jpg


中味は、確か葱とお味噌だったような・・・?? ←まったくレポになっていない

でも、揚げていないので、さっぱりしてぱくぱくいけます♪


次!

“トムヤムクン”別バージョン!

 “Dahana” 2_e0068534_1211812.jpg


なんと、トムヤムクン2杯目です~。

最初のトムヤムクンがおいしかったので、別バージョンの方もお願いしてみました。(トムヤムクンが2種類もあったんですよ)

こちらはちょっとココナツミルク風味的な感じで、マイルドな仕上がり。


はい、“焼きおにぎり~”。

 “Dahana” 2_e0068534_1218318.jpg


薄焼き巻き巻き卵焼きと、お漬物が付いています。

私が2個とも一気食いしました♪

妹がいらないって言ったんです!ホントです!

香ばしく焼けていて、ほっとする味です♪

お醤油バンザーイ!


デザートは、“バニラアイスクリーム・ストロベリー添え・マンゴーソース”。

 “Dahana” 2_e0068534_12184044.jpg


う~ん、王道ですね~♪

妹は、がっつりデザートでなくていいとの事で、バニラスムージーをデザート代わりに。

 “Dahana” 2_e0068534_1219649.jpg


“Dahana”は、日本食だけでなく、どのお料理も日本人にぴったりと馴染むお味で、どれを頂いても本当にほっとします。

ほっとして食べ過ぎます。

・・・分かっています、言い訳です・・・。

by mahaloa | 2010-01-25 07:26 | BALI 3
<< “Pavilions Spa” 「Café やぶさち」 >>