太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“菜采堂孫助”から“Vege cafe Kanna" ~ リベンジ京都旅



京都“菜采堂 孫助”さんでの晩御飯の続き。

こちらは、“さつまいも団子”。

e0068534_12304023.jpg


旦那さんのオススメです。

お団子の中味はさつまいものすり潰したもの。

さつまいもの優しい甘さと甘じょっぱいたれが絡んで、ほっくほくの幸せ♪



こちらは“自家製さつまあげ”。

e0068534_1231857.jpg


これも、マジ旨しー!

5個しかない・・・と言う事は、5÷3だからぁ・・・。

バチバチバチ!! ←食い意地の火花が飛ぶ 

ちゃんとG母と二つ目を仲良く半分こしましたよー。(実は5個全部1人で食べたかった!笑)



こちらは“ホタルイカと大根皮の旨煮”。

e0068534_12325380.jpg


ホタルイカは柔らかく、大根の皮はシャキシャキした食感が残っていて、絶妙です!

ホタルイカのほろ苦さがダメかな~と思われたG2も、ワシワシ食べています。



こちらは“トマト煮の冷製ジュレ”。

e0068534_12331796.jpg


メニューを見た時に、これは旨そうだ!と思ったのですが、ホントに旨かったー!

トマトがほんのり甘~く煮込まれていて、それが冷え冷えのジュレと一緒になって、プルプル♪

お料理とスイーツの境界線に立つ!という感じです。



生ビールを数杯空けた後は、G母と共に梅酒へスライド。

e0068534_1235098.jpg


こちらのお店は梅酒の種類もたくさんあります。



メニューを全制覇したいくらいだったのですが、そろそろの〆は、“味噌チーズ焼きおにぎり”。

e0068534_1235264.jpg


味噌味のおにぎりの上に、とろけるチーズを乗せて焼いています。

味噌とチーズがとろっと絡まって、旨いっす!

チーズが嫌いなG母(G2曰く、チーズが嫌いなんて人生の半分損してる)は、“玄米と味噌汁”という超シンプルしかし黄金コンビの〆をチョイス。

味噌汁が、これまた香りが良くておいひいそうです。 ←決して分けてくれない



こちらは旦那さんからの月曜日のサービス“豆乳プリン”。

e0068534_12372130.jpg


おおおー!ラッキーです♪

私は、豆乳ってちょっと苦手というイメージだったのですが、このプリンは豆乳臭さも全く無くて、豆腐花みたいな優しいお味で、すんごくおいしい!

旦那さん、もう一個・・・。(おいおい)



こんなに何から何まで本当にむちゃくちゃおいしいお店は、初めてと言ってもいいくらい。

私の“旨かったー♪ベスト3”に完全に君臨しました!

しかも、旦那さん1人で切り盛りしているにもかかわらず、心のこもった丁寧なお料理の数々と温かなおもてなし。

しかも、器もお料理に合わせて、とっても素敵です♪

3人で「このお店が近所にあったら、絶対毎晩通っちゃうね~!!」と深く同意。(G母ご飯作り回避か!)



こちらの旦那さんは、もうすぐ新しいお店に移られるそうで、こちらのお店はお酒のみのBarになるのだそうです。

このむっちゃ腕の立つ料理人の旦那さんの移転先は・・・

  Vege cafe Kanna

  竹屋町通西洞院 西入る

  Tel:223-5599

です。

是非、こちらにも行ってみたいです♪

きっとまた、間違い無くむっちゃうんまい物を食べさせてくださることでしょう!
[PR]

by mahaloa | 2010-04-22 21:05 | 日本 西へ東へ
<< “Pavilions, Bal... “菜采堂孫助”  ~ リベンジ京都旅 >>