太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「オーシャン・アドベンチャー」3 ~ “Mele Nai’a(メレナイア)”



“Mele Nai’a(メレナイア)”さんの「オーシャン・アドベンチャー」のゾディアックで次に向かったのは、シュノーケリングポイント。

コナの街からかな~り南下した、ある入り江の沖にゾディアックは停まりました。

入り江の先には“ヘイアウ(聖域)”のような三角の建物が見えます。

e0068534_14574216.jpg


昔のハワイには、たくさんのカプ(やってはいけないこと)があり、それを破ると死刑になったのだとか。

でも、カプを破った人がヘイアウに逃げ込んでお祓いをしてもらうと、死刑の罪から免れることが出来たのだそうです。

でも、このようなヘイアウに逃げ込むのは、そう生易しい事ではなかったようで、どちらにしても命の危機!という状況に追い込まれる事必須・・・だったそうです。



そんなヘイアウを遠くに見つつ、G1(ガキその1)いち早く海へとエントリー!

e0068534_14592886.jpg


結構深そうな色をした海ですが、透明度は良さそう♪

e0068534_1501224.jpg


でも、私はひっさしぶりのシュノーケリングなので、浮き袋代わりのフローを借りてエントリー。 ←一応これでもダイバーなれの果て(涙)


さてG母(ガキども母)は?と、ふと振り返ると、フローなしでエントリーしてきたG母が・・・ヘン??

やばそうな雰囲気を察したので、すぐに近づいて私のフローを持たせると、すでに「ダメダメー!怖い~!!船に戻るぅ~。」と半べそ。

あの~、シュノーケリングしたいな♪というリクエストをしたのは、君なんですケド・・・。

しかも、フロー無しで飛び込むなんて、勇敢というか無謀というか身の程知らずというか・・・。(^^;;

「大丈夫だよ~。落ち着いて~。」と言う私の声にも耳を貸さず、がしっとフローを奪い取ると、船へと一目散に泳ぎ出すG母。

仕方が無いので一緒に船まで戻ると、敢え無くG母はLeinaさんにレスキューされました。

こいつ、以前も同じ事があったよな~。(苦笑)

確か沖縄かどこかでシュノーケリングした時も、G母はエントリーしたとたんにレスキューされた事があるんです~。


ふと海の方に振り返ると、ひぇ~!G1もG2(ガキその2)もライフジャケットさえ着ていません!

大丈夫なのか?おめ~ら!!(あ、びっくりしたので思わず本性が出てしまいました)

Gs(ガキども)は平然とシュノーケリングを満喫中。

レスキューG母はLeinaさんに預けて、Gsの元へ。

e0068534_1561981.jpg


ちょっと心配なので、ちょくちょく2人が無事に泳いでいるか、側でチェーック!


海中は透明度も良く、肴も・・・もとい魚も多くてとてもきれいです。

Gsがあっちゃこっちゃに泳ぎまくるので、海中をキョロキョロ海面をキョロキョロ。

忙しいったらありません。

んで、G母はどした?と思ってふと見やると、なんとLeinaさんがG母をフローに乗せて、一緒にゆっくりと泳いで下さっています。

ひぇ~!G母のお守りをさせてすみません~!!

それでも、その辺をくるりと一周しただけで、速攻船へと戻るG母。

「もう一度行きましょうよ♪」と言って下さるLeinaさんに「もういいですぅ~。船で見てますぅ。」と相変わらずの半べそ。

おいおい・・・。(苦笑)



しばらくシュノーケリングを(Gsは)楽しみまくって(私は2人の監視に振り回され)、船に戻ると、こんなおいしそうなフルーツプレートが待っていてくれました!

e0068534_1581853.jpg


ひゃ~♪きれい&おいひそ♪

さっきまで半べそだったG母も、やっと笑顔いっぱい。

フルーツを食べながら休憩したら、もうひとつのシュノーケリングポイントへと移動です。
[PR]

by mahaloa | 2010-06-05 07:55 | BIG ISLAND 3
<< 「オーシャン・アドベンチャー」... ご心配ありがとうございます~! >>