人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「オーシャン・アドベンチャー」4 ~ “Mele Nai’a(メレナイア)”



“Mele Nai’a(メレナイア)”さんの「オーシャン・アドベンチャー」の2箇所目のシュノーケリングポイントは、フェアウインドでも行く、ケアラケクア湾。

「オーシャン・アドベンチャー」4 ~ “Mele Nai’a(メレナイア)”_e0068534_729279.jpg


到着すると、周囲のボートのお客さん達が皆さん総立ちで海面を見つめています。

何だ何だ??と思って視線の方向を見ると・・・。

「オーシャン・アドベンチャー」4 ~ “Mele Nai’a(メレナイア)”_e0068534_732781.jpg


おおお!イルカの群れです!

「オーシャン・アドベンチャー」4 ~ “Mele Nai’a(メレナイア)”_e0068534_73450100.jpg


何頭ものイルカが、目の前を泳いだりジャンプしたり!

「オーシャン・アドベンチャー」4 ~ “Mele Nai’a(メレナイア)”_e0068534_7351987.jpg


着水時の水しぶき・・・。(涙)

ジャンプしている姿って、写真に撮れないものですねー。

いいな~、このカヌーの方、ものすんごい近くまでイルカが来ています。

「オーシャン・アドベンチャー」4 ~ “Mele Nai’a(メレナイア)”_e0068534_7363444.jpg


イルカがボートからちょっと離れ始めたので、キャプテンからエントリーの許可が出ました。

早速海へと飛び込み、イルカがいた方向へ泳ぐGs。

「オーシャン・アドベンチャー」4 ~ “Mele Nai’a(メレナイア)”_e0068534_73884.jpg


この速攻が良かったようで、水中でイルカが鳴きあう声が聞こえたそうです♪



夕方に近づき、やや水温も下がって来たので、そろそろ帰りましょう。

帰りは海岸沿いの奇岩を眺めつつのゾディアック・クルーズ!

こんなラバチューブの先端を見たり・・・

「オーシャン・アドベンチャー」4 ~ “Mele Nai’a(メレナイア)”_e0068534_7403081.jpg


まるで人の顔のように見える人面岩を見たり・・・

「オーシャン・アドベンチャー」4 ~ “Mele Nai’a(メレナイア)”_e0068534_12104584.jpg


そして、同じ方向へと帰る他のツアーのゾディアックとレースをしたり!

「オーシャン・アドベンチャー」4 ~ “Mele Nai’a(メレナイア)”_e0068534_12145997.jpg


抜きつ抜かされつのスピード競争に、私達も向こうのゾディアックのお客さんも大興奮!!

キャッホー!!

まるでジェットコースターです!!

これです!ゾディアックの醍醐味は~!!

声が枯れるほどギャーギャーと大騒ぎしながら、ケアウホウ・ベイへと到着。


Leinaさんとキャプテンです♪

「オーシャン・アドベンチャー」4 ~ “Mele Nai’a(メレナイア)”_e0068534_121655100.jpg


本当に楽しかったですー!!

私達のために「オーシャン・アドベンチャー」を決行してくださり、G母をレスキューしてくださり、ゾディアックでジェットコースター気分を満喫させてくださったキャプテンとLeinaさん、本当にありがとうございました!!

そして、(また)レスキューされちゃったけど、シュノーケリングに行きたいな♪と提案してくれたおかげで、こんなに楽しい時間を過ごせたよ・・・G母、サンキュ♪

Leinaさんと全員がお別れのハグをして、駐車場へと向かいます。


「楽しかったね~♪」と話しながら歩いていると・・・

「ホヌだー!!」と叫ぶGs。

「オーシャン・アドベンチャー」4 ~ “Mele Nai’a(メレナイア)”_e0068534_12222110.jpg


途中のゴロタ石の海岸に、ホヌ(ウミガメ)が甲羅干しに来ていました。

のんびりお昼寝中♪

「オーシャン・アドベンチャー」4 ~ “Mele Nai’a(メレナイア)”_e0068534_12224862.jpg


ホヌを見たい~!とずっと言っていたGs、こんなに近くでホヌに出会えました♪

ダブル・レインボーの威力・・・おそるべし♪

by mahaloa | 2010-06-10 07:27 | BIG ISLAND 3
<< 錦市場 ~リベンジ京都旅 「オーシャン・アドベンチャー」... >>