人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

錦市場 ~リベンジ京都旅



リベンジの京都旅ですから、やれ観光!それ観光!の続きで、今度は“錦市場”へとやって来ました。

こちらは、京都の皆さんの台所でもあり、観光客にとっても楽しかったり美味しかったりするものがたーくさんありそうです♪

こちらが“錦市場”の入り口。

錦市場 ~リベンジ京都旅_e0068534_11593975.jpg


“錦天満宮様”が商売繁盛を見守っていらっしゃるんですね~。


この天満宮様の鳥居が変わっている・・・というのは、時々TV番組でも見ますが、ほら・・・。

錦市場 ~リベンジ京都旅_e0068534_120030.jpg


鳥居の両側がビルにめり込んでいるんですー!

凄すぎ・・・。

これって、どちらにとってもあまりいい事無いような気がするんですケド。(笑)


“錦市場”は全長390m、お店の数はなんと126件もあるそうな!

錦市場 ~リベンジ京都旅_e0068534_1211178.jpg


見物し甲斐がありますなぁ~!


やっぱりどうしても目が行ってしまうのは、おいひそうなもの。

錦市場 ~リベンジ京都旅_e0068534_1213347.jpg


みたらしだんご、旨そ~♪

この他に世界各地の果物を売っているお店とか、有名な豆乳ドーナツのお店(すんごい混んでた)とか、乾物屋さん、鮮魚屋さんと眺めても眺めても飽きません。

京都らしい手作り感いっぱいのお漬物屋さんもありましたよ~!

by mahaloa | 2010-06-14 07:38 | 日本 西へ東へ
<< “food & café h... 「オーシャン・アドベンチャー」... >>