人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“food & café hale ~晴~” ~ リベンジ京都旅



京都錦市場で楽しみにしていたのが、今日のお昼ご飯!

たくさんのお店にうずもれるようにして、絶対に必死で探しながら行かないと見つからないであろう入り口がこちら!

“food & café  hale  ~晴~” ~ リベンジ京都旅_e0068534_1242259.jpg


錦市場の通路から一歩奥へと踏み入れた、この細~い道の突き当たりにあるのです。

しかも、この細い道の入り口には、昔々の美容院の入り口みたいなドアがありましてん。

またそのドアがちっちゃい!

隠れ家のような・・・というよりも、自ら隠れようとしているとしか思えないようなこちらのお店は、“food & café hale ~晴~”さんです。


お店の開店前に着いてしまい、しばらくお店の前でウロウロ。

時報と共に、やっと中に入れて頂きました~。


店内は写真撮影はNGとの張り紙があったのですが、他にお客さんがいなかったので、そうっと撮らせて頂いてしまいました。(すみません!)

“food & café  hale  ~晴~” ~ リベンジ京都旅_e0068534_1253286.jpg


だって、こんなに京都らしい素敵な店内なんですもん~♪

お店の中には小さな坪庭があって、それもまた風流。


ランチには、湯葉ときのこがあんかけになった“湯葉丼ランチ”と、それに京野菜の蒸篭蒸しが付いた“スペシャルランチ”があります。

どちらにも日替わりのおばんざいやお漬物が付いています。

“food & café  hale  ~晴~” ~ リベンジ京都旅_e0068534_1255519.jpg


とろっとろの湯葉丼ランチ~!

ひゃ~♪おいひいです~♪

京野菜の蒸篭蒸しも、お野菜の味がぎゅぎゅっと濃縮されて、うんまい~!!

意地と根性で探していく価値あり!の大満足のお昼ご飯です♪

by mahaloa | 2010-06-17 07:37 | 日本 西へ東へ
<< “Stiff Chilli  ... 錦市場 ~リベンジ京都旅 >>