人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“Stiff Chilli  スティッフチリ”



バリ島 サヌールの夜は老けて・・・もとい夜は更けて(どうしてこのPC、私の嫌いな漢字に変換しようとするんだろ??私に対する挑戦ね?!)、お夕食へとやって来たのはこちら。

“Stiff Chilli  スティッフチリ”_e0068534_1425270.jpg


“Stiff Chilli  スティッフチリ”です。

“Stiff Chilli  スティッフチリ”_e0068534_15244010.jpg


真っ暗~。(笑)

以前チェディ・クラブに滞在した時に、日本人ゲストサービスの方がオススメしてくださったお店です♪

海辺にあるのですが、夜だと真っ暗でな~んにも見えません・・・。

“Stiff Chilli  スティッフチリ”_e0068534_15274498.jpg


ここは夕方のまだ明るいうちに来て、暮れていく景色を眺めながら飲んだくれるのが良さそうですね!



まずは乾杯♪

“Stiff Chilli  スティッフチリ”_e0068534_1530182.jpg


妹はソルティ・ドッグみたいなカクテルを。(これはおいしかったらしく、妹は速攻おかわり!)

私は白のワインにしてみました。

“Stiff Chilli  スティッフチリ”_e0068534_15313958.jpg


冷え冷えで、水滴が涼しげ♪


こちらは最初にサーブされたパンとオリーブオイルとお塩。

“Stiff Chilli  スティッフチリ”_e0068534_1532689.jpg


バター大好き妹は、「バターがいい~。」とちょっとぶちぶち言っております。


こちらは“なんとかかんとかベジラップ”。(おいおい)

“Stiff Chilli  スティッフチリ”_e0068534_15322997.jpg


妹が野菜のお料理と思いっきり勘違いしてオーダーしたもので、テーブルに届いた姿を見て2人で大笑いしたお料理です。


気を取り直して、間違うはずもない王道の野菜料理 “サラダ”。(爆)

“Stiff Chilli  スティッフチリ”_e0068534_15334135.jpg


パルミジャーノ・レッジャーノのスライスが乗っていて、妹は喜んでおります。


こちらは“野菜たっぷりのピザ”。

“Stiff Chilli  スティッフチリ”_e0068534_1534639.jpg


でか~!

生地はパリパリのクリスピーで、さすがイタリアンのお店だけあって、チーズがおいしいです♪



ピザをほおばりながら飲んだくれていると、あっちの方のテーブルにいた欧米??一家の子供が、店内で花火をおっぱじめました!!

店内で花火って・・・!

テーブル燃えないのか?!

お店は燃えないのかー?!

でも、お店のスタッフは全く動じず、にっこりしながら眺めています。

バリの方って、本当に子供好きですよねぇ。(そういう問題ではないような気もするが・・・)



ひとしきりの花火大会を(恐怖と共に)眺めつつ、〆にはアイスクリームを。

妹はチョコレートのアイスクリーム。

“Stiff Chilli  スティッフチリ”_e0068534_15342965.jpg


私はパパイアのソルベにしました。

“Stiff Chilli  スティッフチリ”_e0068534_15345015.jpg


お腹いっぱいになってお店を出て、さて帰ろうとJr.タンブリンガンに向けて歩き出したのですが、なんと!これがまた細くてやたらめったら暗い道なんですー!!

むっちゃ怖い~。(滝涙)

必死の思いでJr.タンブリンガンに辿り着いた時は、本当にほっとしました。

やっぱりこちらのお店は、明るいうちに行くのがいいかもです。(^^;;

by mahaloa | 2010-06-21 07:31 | BALI 3
<< 「マウナケア山頂&星空観測ツア... “food & café h... >>