太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「マウナケア山頂&星空観測ツアー」 2



「マウナケア山頂&星空観測ツアー」の4WDバンの中では、ガイドのKenさんが運転をしながら、ハワイ島の歴史や自然などについて、いろいろと楽しくてためになるお話を聞かせてくれます。

お話を聞いて笑ったり頷いたりしているうちに、ふと気付くと、車はサドル・ロードに入り、どんどん進んで行きます。

ハワイ島のワイコロアとヒロの街を結ぶサドル・ロードは、今はもうかなり舗装されてはいますが、レンタカー走行禁止となっている道。

頑丈で走行許可を持った4WDのレンタカー以外での走行は、止めておきましょう!

しかもサドル・ロードの途中には、米軍の演習場に道の一部がひっかかっている地域もあるそうな・・・。

射撃演習とかしていたら、どないすんね~ん!! ←実際にあるらしい

そんな意味でも、レンタカーでは踏み入れない方がいいかも・・・。

ちゃんと北回り、もしくは南回りの道を行きましょう。

急がば回れです。(^^)



Kenさん運転のバンは、サドル・ロードからマウナケアの麓の道へと進みます。

途中休憩の第1回目は、こんなにきれいな牧場地帯。

e0068534_13452029.jpg


緑が鮮やかです!

e0068534_13462894.jpg


空気も澄んでいて、深呼吸すると空気が旨いー!


「マウナケア山頂&星空観測ツアー」では、何度も休憩を入れながら進んで行きますが、その都度ハワイ島らしいいろいろな風景を楽しめる場所で休憩してくれるので、まるでハワイ島の自然満喫ツアーのようです。

牧場内を走る、細い道。

e0068534_1346508.jpg


こんな風景が大好きなんですよ~♪


私達が休憩したり、牧場地帯を満喫したりしている間、Kenさんはそれぞれの参加者に声をかけて、写真を撮るお手伝いもしてくれます。

いつもいつもゲストのために動き回っている感じ。

そして、私達と一緒に写真にも収まってくれました♪

e0068534_1347980.jpg




さて!

また少し山を登りますよー!
[PR]

by mahaloa | 2010-06-30 07:26 | BIG ISLAND 3
<< “京都 おはりばこ” ~ リベ... 「マウナケア山頂&星空観測ツア... >>