人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

テラス・ヴィラ ~ “ WAKA DI UME ”



Ubud “ WAKA DI UME ” で、今回私達が泊まったのは “テラス ヴィラ”です。

レセプションから続く白いお花の通路を抜けると、目の前がどーんと開けて、一面のライステラスが広がります。

テラス・ヴィラ ~ “ WAKA DI UME ”_e0068534_822319.jpg



今回は運良く、ちょうどふさふさの田んぼコンディションでした。

緑が目に鮮やかです♪


その通路を抜けたすぐ左側、一面のライステラスにせり出すようにして、“テラス ヴィラ”があります。

テラス・ヴィラ ~ “ WAKA DI UME ”_e0068534_8231729.jpg



田んぼよりも1.5mくらい高くなっているので、さらに視界が開けて爽快です。



こちらが、“テラス ヴィラ”の入り口。

テラス・ヴィラ ~ “ WAKA DI UME ”_e0068534_8235576.jpg



入り口はガラス戸になっています。

こちらのお部屋は、入り口が通路に面しているので、外を歩く人達から中が見えてしまいます。

でも、入り口のガラス戸にはちゃんとレースのカーテンがあるので、それを閉めていればOK。

(ま、おばはんを覗いても、仕方無いっちゃ~仕方無いですが)



 “ WAKA DI UME ”のお部屋には、それぞれ名前が付いているようで、このような表札みたいなものがありました。

テラス・ヴィラ ~ “ WAKA DI UME ”_e0068534_826526.jpg



何の名前なんだろう???と思っていたら、お部屋に向かう通路のところどころに置かれている神様の石像にも同じ色のペイントで名前が書かれている事に、ふと気付き・・・。

良く見てみると、この神様の石像が私達のヴィラと同じ名前です!

テラス・ヴィラ ~ “ WAKA DI UME ”_e0068534_8281057.jpg



私 : 「ねぇ!この神様と私達のヴィラの名前が一緒じゃない?」
妹 : 「ホントだ!お姉ちゃん、すごい!大発見!」
私 : 「えっへん。」

・・・って、いばるような事でもなんっっっでもないんですケド。(^^;;

旅先では何でも楽しまなくちゃ♪(そうなのか?)



しか~し、神様のお名前だと分かっても・・・お名前は・・・お名前は・・・読めませんー!

「ワークダラ」??? 「ウェルクダラ」???

なので、私達のお部屋の名前も分かりません。(ダメじゃん!)

でも、お部屋の表札の下にある木の板みたいなものに穴があいていますが、これもお部屋の印のようで、私達のお部屋には穴が2つ開いているので、どうもNo.2というお部屋でもあるようです。

お部屋の鍵にも、この穴の開いた板が付いています。

これでお部屋の名前が読めなくても、大丈夫ですね! ← ・・・って、場所で分かるって!

by mahaloa | 2010-10-18 07:24 | BALI 4
<< テラス・ヴィラ 2 ~ “ W... 「Enjoy Dolphin」... >>