人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

私にだって出来ること




大震災が起きてから1週間。


東京でも、余震に怯え、交通機関の乱れの中をもみくちゃにされながら通勤し、節電協力のために止められたエレベーターを横目に7Fまで駆け上がり、ガソリンの入手のために3時間も4時間も列を作ってスタンドに並び、多少遠くても自転車で行かれる場所は自転車にまたがり寒風を突き破ってつき進み、計画停電の闇の中ろうそくの灯火で食事をし、スーパーの何も無い棚の前で呆然とし、原発のニュースに不安をかき立てられ・・・。

そんな中でも、お昼ご飯も食べられないほどの忙しさで毎日仕事。

被災者の方々には何も出来ず、自分の無力を情けなく思うばかり。

被災者の方々の辛さや苦しさを思えば、苦労のかけらにすらならない事ですが、さすがにちょっと疲れて来た頃。



ふと、気付いたんです。



私達が毎日必死で仕事をすることが、日本の経済を支え、それがいつか被災者の方々を支えていくことにつながるのかもしれない・・・と。


見てろよー!

日本経済を支えてやるー!

ありんこのような力だけど、たくさん集まれば大きな力になるんだからなー!


よっしゃ!

また馬車馬のように働きますっ!

私達の働きっぷりが、被災者の方々をいつか支えることが出来るのだと信じて。

毎日一生懸命仕事をしている皆さん、頑張りましょう!


やってやるー!







ちょっと大きく出過ぎたな・・・ワタシ。(笑)

by mahaloa | 2011-03-19 14:48 | ごあいさつ
<< 支えて支えられて 地震 >>