人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ジャティルウィへ 



“ WAKA DI UME ”でチェックアウトの手続きを済ませ、ロビーでぼんやり待っていると、9:00の待ち合わせ時間にちょっと遅れて、「スカスカ・バリ」さんのガイドさん登場。

今回は女性の方でした。

スーツケースを車に積み込み、出発!

ジャティルウィへと向かいます。


「スカスカ・バリ」さんのガイドさんは、皆さんサービス精神旺盛な方が多くて、車内でもいろいろ話し掛けてくれる方が多いのですが、今回の女性のガイドさんは妙にこなれていると言うか(笑)、必要な事を話したら私たちを無罪放免。(^^;;

でも、それがまた妙に楽というか、妹と好きなことを話しながら窓の外を眺めて過ごせます。



あんな道やこんな道、街や畑を通り抜けて2時間近く走ったでしょうか。

緑が深くなって、いよいよジャティルウィに入って来ました!

ジャティルウィへ _e0068534_84722.jpg


お天気は相変わらずのどん曇ですが、緑が鮮やかです。


若葉の明るい緑や、木々の深い緑。

ジャティルウィへ _e0068534_843119.jpg


様々に変化する、緑色が溢れる風景が広がります。


ところどころに止まりながら、いろいろなライステラスの風景を眺めます。

まだ田植えを終えたばかりの田んぼも。

ジャティルウィへ _e0068534_845513.jpg


田んぼに空が映っています♪


畦道を歩きたくなってしまうようなだんだん畑、じゃなかっただんだんライステラス。

ジャティルウィへ _e0068534_851073.jpg


一つ一つの田んぼが小さいので、人の手で一苗ずつ、丁寧に植えられたのでしょう。

大変なお仕事だー!


少し高台の開けた場所から眺めると、目の前180度に広がる一面のライステラス。

ジャティルウィへ _e0068534_852128.jpg


壮観です~!

思わず深呼吸♪

by mahaloa | 2011-07-04 07:37 | BALI 4
<< ジャティルウィから山道ドライブ 朝食  4 ~ “ WAKA ... >>