人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

帰国日のサプライズ@ ザ・ガンサ


ザ・ガンサ@サヌール

帰国当日の日中は、ヴィラに篭って最後のぐだぐだ。(笑)

ガンサ・クッキーをむさぼり食ってみたり・・・。

帰国日のサプライズ@ ザ・ガンサ_e0068534_126781.jpg


あ、カユマニス系のクッキーは、どちらも評判が良いですよね♪

ガンサ・クッキーは、さくさくの生地にコーンフレークとレーズンが練りこまれていて、口当たりが軽くて、一度に何枚でも食べられるぞ!な美味しさでした♪


スーパーで買って来て冷やしてあったマンゴーとマンゴスチンも、食べてしまわねば!

帰国日のサプライズ@ ザ・ガンサ_e0068534_1263456.jpg


マンゴーは、乾季だったのもあり、また選ぶ目が無いこともあり、ちょっと酸っぱかったです。


そしてまだまだ食べますよー!

最後のアフタヌーン・ティ。

帰国日のサプライズ@ ザ・ガンサ_e0068534_1264823.jpg


バリのお菓子ですね~。

お皿に敷かれた葉っぱが好き♪


帰国日のサプライズ@ ザ・ガンサ_e0068534_127353.jpg


ミルクプリンみたいなのは、甘さがむっちゃ控えめでした。



そして、お夕食時に何故デザートをオーダーしなくて良かったか・・・と言うと?!



夕食後、荷物のパッキングも終えて、後は着替えて出発するだけ!状態な私たち。

お宿のバスローブを着てベッドに潜り込み、TVを見つつ時間を過ごしておりました。

そこへ、ヴィラの入り口から、ものすんごい賑やかな歓声と歌声が・・・。

えぇぇ?と思ってお部屋のガラス戸を開けて見てみると、ヴィラの入り口から灯りを持った人やギターをかき鳴らす人たちがわらわらとたくさん入って来るー!!

それを見た妹は、速攻不審者と判断したらしく、「お姉ちゃん!早く扉を閉めて鍵をかけないとっ!!」と大騒ぎ。

あのなぁ、ギターかき鳴らして、“Happy Birthday”の歌を歌いながら侵入して来る不審者が何処にいるかっ?!

わらわらとやって来たたくさんの侵入者の皆さんは、びっくり顔の私たちの前まで来ると、もう一度“Happy Birthday”の歌を全員で歌いながら、可愛いホールケーキを差し出してくれました。

帰国日のサプライズ@ ザ・ガンサ_e0068534_1272934.jpg



そうなんです~!

妹の誕生日のサプライズでした!

ちょうど滞在した日程が、妹の誕生日と1週間違いくらいだったのです。

こちらが頂いたバースディ・ケーキ。

帰国日のサプライズ@ ザ・ガンサ_e0068534_1273837.jpg


すっごく嬉しかったのですが、出発まであと2時間を切っていた&思いっきりのホールケーキだったので、2人で頑張って食べても、食べきれず残してしまいました・・・。

もったいないおばけが出るぅ・・・。

ケーキも嬉しかったのですが(って、私のぢゃないケド)、スタッフさんの素敵な笑顔のプレゼントが、とってもとっても素敵でした♪

ガンサの暖かさを最後まで頂いた旅でした♪

by mahaloa | 2012-03-30 12:08 | BALI 4
<< “Jimbaran Alama... “ゴング・レストラン” ~ ザ... >>