人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

竹富島へ~

カユヌサの旅レポが思いっきり途中になっていますが、 miminnさん が沖縄旅話を楽しみにしてる♪とおっしゃってくださった事に喜んで、沖縄旅レポを先に入れちゃいます♪



今回の沖縄旅、当初は妹と2人で行く予定だったのですが、諸般の理由によりG母(ガキドモ母)との2人旅に。(^^)
G母は、沖縄は久しぶりなので、楽しみ♪にしております。
さて、出発当日。

竹富島へ~_e0068534_12234981.jpg


何の写真だか分らないかと思いますが(笑)、朝5:00の首都高です。(4月なので夜明け前)
どん暗~。

6:45羽田発 石垣行きのJTAに乗るために早朝出発となったG母(とおまけの私)を空港まで送るため、G父颯爽と(実は無理矢理)出動です。
お仕事前にすみませんねー。(^^;;


出発ゲートから、私達の乗る機体が見えました。

竹富島へ~_e0068534_8949100.jpg


小っさ!!!(爆)


すっごーく小っさ!!
途中揺れないといいね~と、G母と若干ビビる。(^^;;


そんな心配も無用だったようで、無事に沖縄上空を飛行中。
眼下には真っ青なリーフが見えて来ました!

竹富島へ~_e0068534_12251350.jpg


この色を見ると、沖縄に来たなぁ~♪って思います。


1日目の予定は、寄り道せずに竹富島へ直行!
石垣空港に着いて、即、タクシーで石垣港へ。

石垣空港は、以前あった場所からかなり離れた場所に新しく建て替えられたのですねー。
以前の狭くて薄暗くて蒸し暑~い空港が懐かしい。(^^;;

しかも石垣港へは、以前の3倍ほどの遠さになりましたー。
と言う事は、時間も3倍タクシー代も3倍・・・およよ。

石垣港から竹富島へは、高速船で約10~15分程度。

竹富島へ~_e0068534_12255970.jpg


あっという間ですねー。
石垣港も「離島ターミナル」になっちゃって、立派なビルと桟橋が並んでいます。
以前なんて、桟橋の前に行き先毎の小さな掘っ建て小屋がぱらぱらっと並んでいるだけだったのに~。
しばらくご無沙汰しているうちに、カンペキ浦島なワタシたち。(^^;;


高速船に乗り、あっと言う間に到着した竹富港。

竹富島へ~_e0068534_12264244.jpg


空も海も青い♪


お宿のお迎えバスが待っていてくれました。

竹富島へ~_e0068534_12272100.jpg


通常のお迎えは午後なのですが、早く到着する場合は石垣港からお宿へ一報入れておくとお迎えに来てくれます。

by mahaloa | 2014-07-15 08:00 | OKINAWA
<< 「星のや 竹富島」 に到着ぅ! 最後までネコブル!(涙) >>