人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あぎじゃびよ~!


沖縄 那覇市金城町にある“金城町石畳道”です。

あぎじゃびよ~!_e0068534_841457.jpg


少し下ったところから、振り返って撮ってみました。





この道は首里城を少し下った所から、くねくねと約300m続いています。

石畳と石塀の趣き深い静かな道です。


この石畳道に着いた時、坂道だとは思っていましたが、あまりの急勾配に思わず
“あぎじゃびよ~!!”

“あぎじゃびよ~”とはウチナーグチ(沖縄の方言)版“Oh!My GOD!”です。

私は無謀にも、低いとはいえヒールのサンダルを履いてきました・・・。

この坂道、登ってくる人もいるんかいな??


コケ・・・コケ・・・コケ・・・る!

by mahaloa | 2006-02-09 08:08 | OKINAWA
<< ちゅらさんの家 リビングでの朝食 >>