人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ルイーズママからの贈り物

タヒチ タハア島のシェ・ルイーズで美味しい夕食を摂り、おなかいっぱいになって帰り支度をしていると、長女ちゃんが私達にパレオを持ってきてくれました。

びっくりしていると、ルイーズママがにっこり笑って「私からのプレゼントだよ。」と…。

私達がプレゼントした絵葉書へのお礼とのこと。

「嬉しい事をしてもらった時には、嬉しい事をお返しするのが私達の習わしなんだよ。」と大きな包み込むような笑顔で話してくれました。

ルイーズママからの贈り物_e0068534_12144429.jpg


ありがとうございます!ルイーズママ…。


そして更に長女ちゃんは私達の手を取ると、そっと手の中に何かを握らせてくれました。

握った手をおそるおそる開いてみると…?

ルイーズママからの贈り物_e0068534_12154177.jpg


黒真珠です!

タヒチは黒真珠の養殖が盛んなところ。

頂いた黒真珠はちょっとデコボコしているけれど、ルイーズママや子供達の思い出にはぴったりの輝きでした。


情報 : 黒真珠のプレゼントは、“マリナーズ・スペシャル”をオーダーするともれなく(笑)頂けるとのことです。



ルイーズママと素敵な子供達からの暖かいお土産がたくさん。

でもでも、皆さんの笑顔や温かさが、一番のお土産です。

by mahaloa | 2006-06-23 12:17 | 南の島のお土産
<< GUAM 海中風景 2 シェ・ルイーズ >>