太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

customs at BIG ISLAND

ハワイ島の入国審査場を過ぎると、預け荷物を受け取り、次に税関検査があります。

BSEの問題もあり、日本からの食品の持込みは結構厳しく、申告しないで見つかると没収 + 罰金とか…!

こうなったら、何でも申告しておけば安心!と税関申告書の食品の欄にチェックをして「dried plum」と記載。

私も子供達も大好きな「干し梅」をたくさん持ち込んだもので。(笑)


でも、税関と言っても、コワモテのおじさんが一人立っているだけ。

おじさんは税関申告書を見て「dried plum?」 と眉間に皺を寄せて聞きます。

「そうです~!ハワイのリーヒンムイ(ハワイ版干し梅)みたいなものです。」と答えると「お~!酸っぱいシーズニングされているやつ?」とうれしそうに聞いてくれました。

「そうです!」と返事をすると「OK!OK!」と無罪放免。   ほっ♪

これで大手を振って干し梅が食べられるってもんです。 ←どのみち誰も責めないし・・


出口を出るとツアーのお迎えデスクが連なっていますが、今回は初の個人手配。

立ち止まらずに進みます。

そして初の空港からのレンタカー借り出しです。


ハワイ島超リピーターのとらねこさんに教えて頂いた、レンタカーブースへの行き方のコピーを見ながら、お迎えシャトルバス乗り場へ向かいます。

これからハワイ島に行かれる方は、是非ご参考に(ハワイ島豆情報のコラムです)!


途中振り向くと、今乗って来た飛行機が青空に映えていました。

e0068534_1141263.jpg


さぁて、レンタカーは無事に借りれるのかっ?! ←ちょっと不安
[PR]

by mahaloa | 2006-09-01 11:11 | BIG ISLAND 2
<< タヒチアンダンスの夜 Immigration  ・・... >>