太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

メッセージカード

タヒチ ル・タハアの最後の晩に、ベッドの上に見つけたものは…。

こんな可愛いメッセージカードでした。

e0068534_7162094.jpg



カードには、翌日の出発時間などが書かれているのですが、味気ない箇条書きのメモなどではありませんでした。

こんな風に物語のようになっているのです。


「 むかしむかし、モツタウタウという名の小さな無人島でmahaloaという旅人達が太平洋の片隅に忘れ去られたような楽園を見つけました。

旅人達は、その美しい色鮮やかなサンゴ礁や咲き乱れる花々、バニラの甘い香りにすっかり魅了され、フライトナンバーVT84、12:50発の飛行機に乗るための空港に行くボートの出発時間を忘れてしまいました。

そこで島人たちはmahaloaに10:30に荷物を入り口の前に出し、10:50にチェックアウトするようにそっと知らせてあげました。

夢のような日々でしたが、残念ながら帰らなければなりません。

旅人達は去りがたい気持ちを抑え、たくさんの素晴らしい想い出とともに、この島を離れるのでした。

いつかまた、必ず戻ってくると心に決めて・・・。 」


そしてその側にはティアレ・タヒチの小さな花束がふたつ。

e0068534_717916.jpg



カードも花束もきちんと揃えて置かれていて、きっとタヒチアンのスタッフさんたちが心を込めて置いてくれたのでしょう。

嬉しいやら悲しいやらで、胸がいっぱいになってしまいました。



南太平洋の小さな小さな島でもらったたくさんの思い出と暖かな気持ち…。



「パスポート捨てたろかぁ~?!」  ← 出た!! 恒例:帰る前の晩の叫び
[PR]

by mahaloa | 2006-09-06 07:20 | TAHITI
<< かくれ座    at おもろ殿内 タヒチアンダンスの夜 >>