人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

甘いもの大好き♪   at おもろ殿内

沖縄 おもろ殿内の最後のシメは、やはり甘いものでしょう。

どんなに飲んだくれていても、誰が何と言っても、甘いものだけは別腹♪

これは“砕きちんすこーの沖縄アイス”です。

甘いもの大好き♪   at おもろ殿内_e0068534_7271319.jpg


甘さもさっぱりしていて、時々ちんすこうがサクサク。

旨いです~♪

ちなみに上に乗っている黒く見える物体は、なんと「海ぶどう」です!

海ぶどう自体には味が無いので、ミスマッチという感じはなかったですね~。


沖縄土産の定番の“ちんすこう”はポピュラーになりすぎて、私も一時は「ちんすこうかぁ~」なんて冷たい視線で見ていた事もありましたが(ちんすこう、ごめんよ!)、でもやっぱり何だかんだ言っても、結構おいしいです。

最近はチョコレートコーティングしてあるものなどバリエーションも多く、沖縄らしいお土産だよなぁと見直しています。


入り口の扉をしめたかくれ座。

甘いもの大好き♪   at おもろ殿内_e0068534_7272681.jpg


いい雰囲気です。


今月あたりからメニューが変わるとの「おもろ殿内」さん。

デザートも、またおいしいのを作って下さいね~!

by mahaloa | 2006-10-04 07:39 | 南の島のウマウマ
<< 隠れ家のような佇まい   at... シェラトン・タヒチ騒動 1 >>