太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ルロットへ行こう!

夕方になるのをカフェでのんびり待って、パペーテの港へ向かいます。

タヒチ島に1泊することにしたのは、パペーテの港に夜だけ出現する「ルロット」という屋台街へ行ってみたかったからなのです。

港にはオレンジ色の灯りが灯り、南の島の夜らしく、穏やかでちょっぴり怪しげな雰囲気が漂っています。

e0068534_119548.jpg

 
でも、港の野外ステージではバンド演奏が行われていて賑やか!(ちょっと安心)

e0068534_1192015.jpg


犬を連れたお散歩の方が、ベンチに座って演奏に耳を傾けていました。

港にはいくつもの車やトラックの屋台が出ています。

e0068534_1193292.jpg


ガイドブックには20 軒近くの屋台が出ると書いてあったのですが、行ってみるとその数よりもずっと少なく10~12軒くらいがお店を開いていました。

お店は、ステーキ・中華・イタリアン・デザートなどいろいろな種類のお料理があり、子牛の丸焼きを焼いているところも!

車の中が厨房になっていて、その車の前にテーブルとベンチをたくさん並べて、結構広々とお店を作っています。

私達の狙いは「チャオメン」。

「チャオメン」という中華風焼きそばがおいしいとの情報だったので、中華料理のお店を早速物色。

さ~て!どこが旨そうかな~??
[PR]

by mahaloa | 2006-10-30 11:11 | TAHITI
<< チャオメン もれなくフランスパン添え Gsの期待高まる! >>