人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シェラトン騒動 その4   vol.1

シェラトン騒動 その4   vol.1_e0068534_7351520.jpg


タヒチ最後の夜。

荷造りを終え、部屋でヒナノビールとカスクルートの夕食を済ませて、しばしのんびり…。

21時にはホテルをチェックアウトし、迎えの車に乗るスケジュールです。

20時までには、スーツケースを部屋の外に出しておくようにとのことだったので、20時ちょっと前に妹とスーツケースを外に出すことに。










妹が先にスーツケースを室外に出そうとしたのですが、うまく押せずに入り口でジタバタ。

「もう!もっとぐぐっと押さないと~。」と私も自分のガメラ(スーツケース)を押しながら、妹のスーツケースにも手を伸ばし、2個を外に押し出しました。


…と私達の後ろで“カチリ”という音が…。

一瞬二人で顔を見合わせ、ぎょっ!として後ろを振り返ると…。

オートロックのドアが閉まっているではありませんかっ!!!

急いでドアノブを引っ張りましたが、しっかりと、それはもうしっかりと鍵がかかっています。

うそ…!!

ぎゃぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!!

生まれて初めてのLocked  Out をやらかしたのです!!

今まで、ガイドブックなどのLocked  Out の経験談を読んでも、「ふふん、こんなドジは普通しないでしょぉ~。」と冷ややか~な態度をとっていた私なのに…。


…と次の瞬間、お互いの姿に目をやると…!!

妹は、上はTシャツを着ているのですが、腰から下はバスタオルを巻いているだけ!

私はと言ったら、なんと下着の上に胸からバスタオル一枚巻いているだけ!!(温泉のレポーター状態ですね…笑 ←笑っている場合か!!)

そして、うなだれると同時に足元に目をやると、なんと二人とも裸足です…。

帰る時の服が皺にならないように、着替えるギリギリまでバスタオル姿でいようという魂胆だったのです。

ど・・ど・・ど・・どうしよう?!

廊下は幸か不幸か、誰一人歩いている人は無く、静まりかえっています。

妹はすでに半べそ…。


…あまりに長くなるので、続きは次回…。(涙…涙の物語)

by mahaloa | 2006-12-06 07:33 | TAHITI
<< シェラトン騒動 その4   v... クロスロード・ショッピング・センター >>