人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ

ハワイ島の本日のレポートは、暗闇3連発です。(苦笑)



今日の夕食は、お隣のリゾート地帯のワイコロアにある“ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ”にやって来ました。

ハワイ島はだだっ広く、ノースコハラの辺りは、溶岩台地にぽつんぽつんとリゾート地帯が点在しています。

マウナラニ・リゾートからワイコロア・リゾートまでは、車で5~7分程でしょうか。

“ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ”はスーパーメガリゾートで、ホテルそのものがアミューズメントパークのようになっています。

なのでホテル全体がとても賑やか。

子供たちが好きそうなものですが、うちのGsは人込みが苦手。

G1曰く、「このホテルは遊びに来るにはいいけど、泊まるのはちょっとなぁ・・・。ホテルは静かで落ち着いていなくちゃ。」だそうです。 ←子供の意見か??

でも、ま、遊びに来るのは楽しいので、夕食の前に広いお庭散策など。

まずはロビーからこちらのボートに乗り込みます。

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ_e0068534_831523.jpg


“ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ”はあまりに広いので、敷地内をボートとモノレールが繋いでいるんですね~。

凄すぎ・・・。

ネズミーランドにあるようなボートに乗り、ドルフィンラグーンへ向かいました。

一日のお仕事を終えたイルカたちがゆったりと泳ぐ姿をしばし眺めてから、今夜のレストラン“KIRIN”へ向かいます。

こちらが入り口。

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ_e0068534_8384982.jpg


“KIRIN”はオアフにある中華料理店が、ハワイ島に出店したもの。

ハワイ島では有名なフランス料理の“ドナトニズ”の2階にあります。



帰りはモノレールに乗ってロビーへ戻ります。

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ_e0068534_8441592.jpg


何だかんだ言って、結構楽しんでるし・・・。(爆)

by mahaloa | 2007-06-01 08:35 | BIG ISLAND 2
<< “KIRIN” 今回のお宿 ~ 松島佐勘 松庵 >>