人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お夕食 1 ~ 松島 佐勘松庵

宮城 “松島 佐勘松庵”での楽しみにしていたお夕食です。

膝に掛けるナプキンも、紫色の絹のナプキンです。

おしゃれ♪

こちらは「立入酒  わしが国さ」 と 「箸染  仲春の香二種」

お夕食 1 ~ 松島 佐勘松庵_e0068534_7414938.jpg


食前酒は日本酒ですね~!

なかなか珍しいです。

(当然一気飲み ← 趣ゼロ)

こちらが「箸染  仲春の香二種」のアップです。

お夕食 1 ~ 松島 佐勘松庵_e0068534_7415871.jpg


こちらは「しのぎ  鰹桜葉寿し」 と 「吸椀  蟹真薯鶯仕立て」

お夕食 1 ~ 松島 佐勘松庵_e0068534_742769.jpg


初鰹です。

東向いて笑わなくちゃ!

お椀は、とてもお上品なお味です。

北の国にしては、ちょっと薄味?


お造りは、「本鮪 松皮鰈 北寄貝」

お夕食 1 ~ 松島 佐勘松庵_e0068534_743347.jpg


本鮪が角切りで、歯ごたえもあっておいしかったです。

(いつも薄いのばっかりだし・・・笑)

by mahaloa | 2007-06-25 07:40 | 日本 西へ東へ
<< 瀬底島 お風呂 ~ 松島 佐勘松庵 >>