人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Halema'uma'u Crater ~ ハレマウマウ火口

ハレマウマウ火口は、キラウエア・カルデラの中にあいた溶岩湖の跡です。

このハレマウマウには、火の神 “ペレ” が住むと言う伝説があり、とても神聖な場所とされています。

祈りを捧げるフラがここで踊られ、こころを込めて作られたレイがこの火口に捧げられます。


車を降りて砂利だらけの道を少し歩くと、火口が見えてきました。

Halema\'uma\'u Crater ~ ハレマウマウ火口_e0068534_732139.jpg


でかい!

ハレマウマウ火口の直径は、約1kmもあります。


Halema\'uma\'u Crater ~ ハレマウマウ火口_e0068534_7321919.jpg


とにかくでかいです!

ここから溶岩が空に向かってガンガン噴出していたかと思うと、ちょっと恐ろしくなります。

でもちょっと見てみたかったりもして・・・。(笑)


火口の底のあちこちから今も噴煙が上がっており、今にもまた噴火しそうな感じが。

この広く大きく誰も寄せ付けないような雰囲気に思わず飲み込まれそうで、怖いような・・・でもあまりにも広々としていて、ものすご~い開放感!なような・・・。

不思議な不思議な景色に、Gsと一緒にしばらく見とれてしまいました。

by mahaloa | 2007-08-03 07:34 | BIG ISLAND 2
<< くら 1 ~ 松島 佐勘松庵 Hawaii Volcanoe... >>