人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

溶岩の上でG1いじける! ~ キラウエア


キラウエア溶岩どろどろツアー真っ最中!

辺りは一面黒々とした溶岩だらけ。

溶岩の上でG1いじける! ~ キラウエア_e0068534_8243875.jpg


どこまでもどこまでも溶岩の大地が続きます。

でも、今回はどろどろと流れている溶岩には会えなそうな雰囲気が濃厚に・・・。

いくら歩いてもどろどろ溶岩のあの灼熱感がありません。


と思っていると、ガイドさんが平らな場所を見つけて望遠鏡をセッティング。

ちょうど視線の先に、溶岩が海に流れ落ちる場所が見える所にやって来ていました。

溶岩の上でG1いじける! ~ キラウエア_e0068534_8245137.jpg


でも、まだまだ相当離れています。

入り江をひとつぐるっと周った先くらい。

噴煙はかなり見えているのですが。

辺りはずいぶんと暗くなって来ました。


「ここで望遠鏡で溶岩が海に流れ落ちているのを見てください。」とガイドさん。

あぁ、やっぱり今回はどろどろ溶岩には近づけないようです。

ツアーの皆さんと交替に望遠鏡を覗くと、噴煙の合間にチラッチラッと溶岩の赤い色が見えます。

(でもな~、これじゃ不完全燃焼だわな。)と思っていると、G1(ガキ その1)が望遠鏡を覗きもせずに足元の溶岩を崩しまくっています。

溶岩の上でG1いじける! ~ キラウエア_e0068534_825583.jpg


溶岩って、表面を崩すと中はこんな風な不思議な色になっているんですね~!って、
おいおい、G1も望遠鏡を覗いたら?

「いい。」





G1(ガキ その1)はいじけておりました。(爆)

前回キラウエアに来た時には、G1は思いっきりどろどろ溶岩に出会って、杖でツンツンまでしてしまって、「熱いよ~!凄いよ~!」と感動しまくったりしてしまったので、流れていない遠くの溶岩のチラ見なんてさ・・・という訳です。(このワガママもの~!!)

しかも、前回のガイドのショーンさんはとてもフレンドリーな方で、G1ととても仲良く話をして下さって、G1もすごく嬉しくて楽しかった思い出がいっぱい。

でも、今回のガイドさんは日系の方なのですが、すごくビジネスライクな感じで、ゲストとも必要最小限の事しか話しません。

ものすごく楽しかった前回とのあまりにも大きな落差で、完全にすねております。(困)

何度言っても望遠鏡を見ないので、勝手にしろ~!!・・・でも、ちゃんともっと調べてから来る事を決めなかった私も悪いよなぁ~と反省しつつ諦め気分でいると・・・。

ふと見ると、G1が望遠鏡を覗いているではありませんか!

どういう風の吹き回し??と見ていると、同じツアーにお隣のホテルのヒルトン・ワイコロアから参加されたご夫婦の奥様が、G1に声をかけて下さっていたのでした。

きっと「せっかくだから見てごらんなさい。きれいよ。」と声をかけて下さったのでしょう。

超外面の良いG1ですから、知らない方に優しく言って頂いて、あっという間に望遠鏡を覗いたのだと思われます。(笑)

「赤い溶岩見えた?」とG1に訊ねると「うん。」と相変わらずぶっきらぼうな返事ですが、見てくれたことがとっても嬉しい私でした。

その場を撤収しての帰り道、そのG1に声をかけて下さった奥様に「先ほどはありがとうございました。とっても助かりました。」とお礼を言うと、その方はにっこりと笑って「せっかく頑張ってここへ来たんですものね、少しでも見なくちゃね~。」と話して下さいました。

南の島の冷えた溶岩の上で温かい気持ちに触れて、とてもとても嬉しかった・・・。

心がぽっと温まるひと時でした。

その節は、本当にありがとうございました!(感謝の気持ちでいっぱい)

by mahaloa | 2007-10-17 08:25 | BIG ISLAND 2
<< ボルケーノ・ハウス ドラゴンフルーツ >>