人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“KOU”でお土産探し

ウブドの街中へやって来ました。

まず初めに突入を試みたのは、可愛い看板猫にゃん♪で有名な“DELI CAT”。

着いた早々ですがお茶にして、猫にゃんと戯れようという魂胆です。

膝に乗せて、撫でて撫でて撫でまくるぞ♪!♪

・・・がっ!

サッカー場の脇の細い道を歩いてお店の前まで行ったのですが、テラス席にも周囲にも猫の姿は全くなし。

あちこち眺めたりテーブルの下なども覗いたりしたのですが、どこにもいません。(涙)

キョロキョロしている私たちは、どう見てもただの怪しいやつら。

猫に会えないのならお茶にしても仕方ない・・・と敢え無く挫折し、すごすごと退散。

ものすごく楽しみにして来たので、残念無念です。

猫たちの出勤は午後からなのかなぁ?(笑)



次に、デウィ・シタ通りにある Organic Soap のお店、皆様ご存知の“KOU”でお土産探しです。

“KOU”でお土産探し_e0068534_8283767.jpg


店内はとても狭いのですが、一歩足を踏み入れると石鹸のやさしい香りがいっぱい。

お店の女の子は笑顔が素敵な可愛いお嬢さんで、一生懸命日本語で説明してくれます。

「これは、バニラです。」「これは、ローズです。」とひとつひとつ石鹸を削って香りを立てて、匂いを確かめさせてくれます。

う~ん、どれもいい香りで悩んでしまいますねぇ。

お店の女の子の日本語はとても上手で、「日本語がとても上手ですね!」と妹とびっくりすると、ますますはにかんだ可愛らしい笑顔になって、「そんなことはないです。まだまだです。勉強しています。」と恥ずかしそうに答えてくれました。

いや~、そんな謙遜まで言えてしまうのですから立派なものですよ~!(感心)

私がとりあえずのお土産分を購入し、妹は何も買わずにお店を後にしました。

お店の女の子は、「また来て下さい~!」と見送ってくれました。

彼女のその言葉どおり、あちこち見た後、妹が「やっぱりKOUで買う。戻ってもいい?」とのことで、再度KOUへ舞い戻り。

「また来ちゃいました~!」とまたまたやって来た私たちを見て、お店の女の子はびっくり。

でも、嬉しそうな笑顔で迎えてくれました。

その可愛い笑顔を見たら、またもう一度来ちゃいそうだな~、わはは!(←おっさんか!)



購入したお土産の一部です。

“KOU”でお土産探し_e0068534_8304131.jpg


こちらは、石鹸やバス・ソルトが詰め合わせになった小さなバッグ。

中にはキャンディ型の石鹸などが入っています。

白い方がフランジパニ、黒い方はジャスミンですね。

同じ香りで大きな石鹸もあります。


こちらは、バス・ソルト。

“KOU”でお土産探し_e0068534_8305744.jpg


オレンジの香りです。

可愛い篭入りで、ものすごくいい香りだったので、親しい友人へのお土産に。

でも、石鹸とかバス・ソルトって結構重いんですよね。

ずっしりと重い大きな袋を下げての街歩きになってしまいました~。(順路を考えよう・・・)

by mahaloa | 2007-11-02 08:31 | BALI 2
<< 早朝のお散歩 1 ~ フェアモ... ウブド散策 >>