人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夕暮れのレストランで 1 ~ The Chedi Club 


今日は火曜日。

The Chedi Clubの中庭で、夜にケチャが催される日です。

このケチャは、宿泊しているゲストだけでなくビジターの方も夕食付きで鑑賞することが出来るそうです。

が、私たちはその評判の良いケチャをぶっちぎり、ずっと観たいと思っていた“スマラ・ラティ”の「スピリット・オブ・バリ」を観に行く事に。

前日、バトラーSクンに、スマラ・ラティのチケットを取っておいてね♪とお願いすると、バトラーSクンは恒例の元気な“OK!”。

でも、当日の午後になっても音沙汰が無いので、バトラーSクンに「チケット持って来てくれたかなー?」と訊ねると、なんと「チケットは会場の入り口で買えますぅ。」とにっこり。

・・・・・・・。

う~ん、それは知っているんだな~。

でも、先に買って来ておいて欲しかったのでお願いした訳なのね~~。(涙)

大きな声では言えませんが、カユマニス・ウブド滞在の時には、集会所のケチャのチケット手配をスタッフの方にお願いしたのですが、当日の朝食時、きれいな封筒に入って、スタッフの「楽しんでいらして下さいね。お車の手配は何時に致しましょうか?」という笑顔と一緒に届いたんですよー!(大きな声になってるし)

それを期待していたのだよ、Sクン・・・。

ま・・・いっか!



スマラ・ラティを観に行く前にちょっと腹ごしらえという事で、The Chedi Club のレストランへ。

日が傾き、田んぼもオレンジ色になって来ました。

夕暮れのレストランで 1  ~ The Chedi Club _e0068534_7265567.jpg


レストランでは、奥の席は今夜のケチャのディナー用にきれいに準備がされています。

ゲストをお迎えする準備は万端のよう。

入り口近くには、こんなディベッド風の席も。

夕暮れのレストランで 1  ~ The Chedi Club _e0068534_72749.jpg


一度座ってみたかったんですよ、この席♪

早速、よっこらしょー!(・・・おばさんの掛け声)と上ってみましたが、テーブルが低くて足の置き場が無いんですねぇ。

(足が太くて、テーブルの下に収まらないという説もあり・・・)

悲しいですが、やむなく断念。

「今夜はケチャがあるので、奥の席は使えないんですよ。」と申し訳なさそうに言ってくれるスタッフの方に案内されて、空いているテーブルに移りました。

座ったとたんに届いた“クルップ”と“サンバル”です。

夕暮れのレストランで 1  ~ The Chedi Club _e0068534_7271240.jpg


私、海老せんがイマイチ苦手なのですが、これは大丈夫でした♪

いいおつまみになりますなぁ。

夕暮れ時のレストランも、これまたいい雰囲気です♪

by mahaloa | 2008-04-14 07:27 | BALI 2
<< 夕暮れのレストランで 2 ~... “ THE CANOE HOU... >>