人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

台北商旅慶城館 (Les Suites Taipei chingcheng ) 1



今回私たちが滞在した台北商旅慶城館 (Les Suites Taipei chingcheng )は、入り口を入るとすぐ右側にこじんまりとしたレセプションがあります。

スタッフの方は皆さん英語がOKですが、日本語を話す方は少ないようです。

G2(ガキその2)は日本語を話すスタッフの方がいたと言っていましたが、私はお会いしませんでした。

少し入るとロビーのようなお部屋があります。

台北商旅慶城館 (Les Suites Taipei chingcheng ) 1_e0068534_7303929.jpg


暗~。(笑)

私の腕の悪さによるところも相当ありますが、とてもシックなお部屋なのですが日中でも暗い照明になっています。

このお部屋にはPCが5~6台あり、日本語対応のものも、もちろんあります。

ゲストは自由に使って良いようでした。

こちらのホテルでは、コーヒーと紅茶、そしてクッキーやナッツなどのお菓子類が、常時ロビーフロアに準備されていて、ゲストはいつでも好きな時に飲む事が出来ます。(アルコール類も置いてありますが、有料になります)

街歩きから帰って、ゆったりとした椅子に座ってのんびりとお茶にするのもいいですね。

台北商旅慶城館 (Les Suites Taipei chingcheng ) 1_e0068534_7305272.jpg


このロビーの上は、最上階まで吹き抜けになっています。

上の階から見た様子がこちら。

台北商旅慶城館 (Les Suites Taipei chingcheng ) 1_e0068534_731482.jpg


落ち着ける空間になっています。

Photo by G2です。

今回はG2が自分のデジカメで撮ってくれた写真がたくさんあり、私よりもずっときれいな写真を撮っているので、使用許可を得て(笑)使わせてもらう事にしました。

(最初使わせてくれ~と言った時には、「1枚100円」と言われました。ぼったくりです→もちろん脅してタダにさせました)



さらに暗い写真で分かりにくいと思いますが、これはエレベーターの中です。

台北商旅慶城館 (Les Suites Taipei chingcheng ) 1_e0068534_7312021.jpg


赤いランプの点いている下のところに、カードリーダーがあって、そこにお部屋のカードキーを差し込まないとエレベーターが動かないようになっています。

つまり、2F以上の客室階には、宿泊ゲストしか行かれないという訳ですね。

とても安心なセキュリティ!

が、反面、ゲストがカードキーを忘れて部屋から出ると、エレベーターが動かない!という事態に陥る訳で、うっかりロックアウトなどしたら、ダブルショックです!!(笑)

by mahaloa | 2008-07-02 07:31 | Taipei
<< MRTに乗って Taipei ... “HYATT REGENCY ... >>