人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

台北の夜へ繰り出そう!


さぁて!晩御飯を食べに行きましょう♪

タクシーをつかまえて運転手さんに店名と住所を書いたノートを見せると、分かったと言うように頷いて発車。

でも、走り出すと、地図で見て想像していた最短距離の行き方とは、どうも違うような・・・?

台北のタクシーの運転手さんは、観光客だと分かるとわざと遠回りをする事があるそうで、かな~り不安に。

思っていたルートとは全然違ったルートで到着しました。

後で分かったのですが、台北市内は一通やUターン禁止の道も多く、想像したルートで最短距離で行くという訳にもいかないような道路事情のようなので、遠回りをされたのか道路状況だったのかは、やはり慣れないと分からないようです。

台北のタクシーは結構安いですし、とりあえず無事着いたのでOK。


晩御飯を食べに来たのはこちら!

台北の夜へ繰り出そう!_e0068534_7295419.jpg


「好記担仔麺」です。

こちらは台湾料理でとても有名なお店とのこと。

ツアーの夕食場所にもなるとのことで、ベタかな~と思ったのですが、台北初心者なのでまずは王道からでしょう!とこちらのお店にしました。

こちらのお店の前にはこのように、どど~んとお料理の見本が出ています。(ボケボケ写真ですが・・・)

台北の夜へ繰り出そう!_e0068534_7301510.jpg


この見本はほとんどが本物!

どんなお料理かも一目瞭然で安心です。

お店に入る前に、この見本の所に立ってお姉さんに手を上げると、注文を取りに来てくれます。

見本を指差して数を告げる(又は指で数を示す)だけで分かってもらえるので、簡単です♪


お料理の注文を取ってもらうと、お姉さんが席に案内してくれます。

飲み物は席に着いてからメニューで選んで注文します。

店内はものすごい活気と喧騒。

台湾の地元の方もたくさん来ているようで、ほとんど中国語しか聞こえません。

すごい賑やか~!(汗)

まずは、もちろん台湾ビール!

生!

台北の夜へ繰り出そう!_e0068534_7304465.jpg


「ぴちゅう~! い~!(1)」で通じました。(喜)

練習の成果発揮です!(自画自賛)



突然ですが、恒例(?)のトイレシリーズ!

こちらのお店のトイレで面白かったのは、このシンクです。

台北の夜へ繰り出そう!_e0068534_731926.jpg


シンクの底のところがガラス張りになっていて、その下に色とりどりのビー玉が入っています。

水が流れるとキラキラと光ってきれいです♪

by mahaloa | 2008-08-21 07:31 | Taipei
<< 「好記担仔麺」 バリの神様の手荒い歓迎?? >>